こけし | 【仙台・全国】自分を生きる喜びを感じたい全ての女性のためのトータルライフケアサロン 最上圭子

【仙台・全国】自分を生きる喜びを感じたい全ての女性のためのトータルライフケアサロン 最上圭子

仙台市南仙台駅より徒歩10分の自宅サロン。
メイク、ボディ、心と3方向からそのままで生きる喜び、自分を生きる大切さを伝えています!!
楽に生きる話を伝えています。zoomでも全国の方へお伝えします♬ みんなが本当の自分で繋がり合える世界へ

家族3人で作りました。(笑)


娘をイメージして作ったこけし。



顔は私が描いたのですが、、、


どんどん 変になっていって、、、
























ちなみにうちの娘は髪の毛が
クリクリなので、





じゃーん!!

クリクリ頭のこけし。

ちなみに




横顔。









全部描き終わって

出来たぁ~~♪♪

ま、いっかぁ~~

なかなか、似てるし満足♪


なんて思い、ふと壁を見ると、、、


「基本のこけしの絵付けの仕方」

あれ?!

全然見ないで作っちゃったぁ~ショック!

と、後から気が付きました。

基本のは
口を小さく描くそうですが、
娘はけっこう唇もぽってりしているので、
「ちょっと口は大きめにかこーっと」

と、大きく描きましたね(^_^;)

まず、そこからして違ったようです。



結果



こうですから。


こけしに詳しい方が見たら怒られそうですね~~
こけしと呼んで良いのか微妙ですが、、、




でも、良い思い出になりました。



最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m


Android携帯からの投稿