キレイなファンデーションの付け方 | 【仙台・全国】自分を生きる喜びを感じたい全ての女性のためのトータルライフケアサロン 最上圭子

【仙台・全国】自分を生きる喜びを感じたい全ての女性のためのトータルライフケアサロン 最上圭子

仙台市南仙台駅より徒歩10分の自宅サロン。
メイク、ボディ、心と3方向からそのままで生きる喜び、自分を生きる大切さを伝えています!!
楽に生きる話を伝えています。zoomでも全国の方へお伝えします♬ みんなが本当の自分で繋がり合える世界へ

先日もメイクセラピーでお客様とお話しさせて頂いた際にもお話し致しましたし、

お化粧直しをしている方がいると、ついつい、見てしまうのですがあせる

とても感じるのが、
「パウダーファンデーションをつける際に力を強く全体に同じようにつけている方が多い」

という事です。

ついつい、やってしまいがちなのが
ファンデーションをパフにつけてまず鼻のテカリを抑える為に最初につける事。


ティーゾーンは脂分の多い場所なだけに崩れ安い部分です。
ファンデーションを乗せすぎてしまうと崩れた時にドロドロになってしまいますので気を付けてくださいね。

頬、額、につけて残った分を鼻にのせるくらいが、ちょうど良いかと思います。



小鼻の脇などしっかりとつけたい部分にはこのようにパフを持ちつけると良いですよ。





また、目の下など細かい部分は更にパフをしっかりと持ってつけましょう。




そして、顔全体にこのようにパフを持ちサラッ~と肌を滑らすようにつけると、パウダーファンデーションでも粉っぽくならず、ナチュラルに仕上がります。

ただ、シミなどのダメージを受けている部分がある場合はそこの部分はしっかりと乗せるか、コンシーラーを使用しましょう。


最後にお顔全体を包み込むように手を当ててあげると、しっかりとファンデーションが肌に馴染みます。


パウダーファンデーションをつけるにしてもこのようにつけた場合と、
ただ、同じ力加減で全体につけた場合とでは、仕上がりに大きく差がでてきます。



もしご興味頂きましたら是非お試しになってみて下さい。


最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^♪

Android携帯からの投稿