エンボス鞄再び | ドレの日常

ドレの日常

好きなもの美しいものに囲まれて過ごしたい。

コーチの「クロコ風エンボス」のバッグの続話です。

 

以前に購入した、こちら↓に、またまた買い足しました。

 

 

 
この写真を撮った時は、
きちんとテーブルの上に紙(黒い紙)を敷いたのですが、
 
 
今回は敷きませんでした。ちょっと面倒だったので(笑)
不愉快に思われる方いらっしゃいましたらごめんなさい。
(自宅テーブルですし、撮影後すぐに拭いて消毒しました)
 
<<余談です>>
  
  バッグを「テーブルに置く可否」「床に置く可否」
  好きにすればよいと思います。
 
  マナーとしては「テーブル上には置いてはいけない」
  何故なら「バッグは床に置くこともあるから汚い」
  「食事の時はバッグは椅子の上か床に置きなさい」
 
  でも「大切なバッグを床に置くなんてできない」
  という方もいらっしゃいます。気持ちは分かります。
 
  私は、他人がどうしようが、どう思われようが
  気にしません。でも私自身は普通に床に置きます。
    
話を戻します。
 
今回追加で購入したのは〜
「キャシー クロスボディ 19」
 
 
ハンドルと、チェーンと、ショルダーストラップが
付属しています。
 
 
そして、財布も一緒に買いました。中に入れられるように。
 
「ビルフォールド ウォレット」
 
 
 
「ウィロウ トート」の前に並べてみました。
 
 
この「キャシー 19」の良いところは〜
 
 
このように「ウィロウ トート」の中に入るのですよ!
(画像が暗くてすみません)
 
ちなみに〜「ウィロウ 24」の場合は〜
 
 
「ウィロウ 24」は「ウィロウ トート」には入らないので
「2個持ち」にしなくてはなりません。
 
「キャシー 19」にハンドルを付けてみました↓
 
 
トートの中に入れてインナーバッグとして使い、
旅先ではトートから取り出して、ハンドルを付けて、
ワンハンドルのミニバッグとして使うことができます。
 
 
さらに、ショルダーストラップがあるので斜め掛けができます。
(チェーンはオシャレですが重いので旅行に持っていけません)
 
後ろのスリップポケットにはスマホやカードケースが入ります。
 
 
 
「19」の中に財布「ビルフォールド財布」を入れてみました。
 
 
 
見えませんが、バッグ内側にジップポケットも付いています。
私は外側にスマホ、中に財布とティッシュとハンカチ、
バッテリー、ケーブル類を入れていました。
 
「キャシー」のハンドルとチェーンは「ヘイデン」に使えます。
(↓右端の小さい財布バッグが「ヘイデン」です)
 
 
 
可愛いです!
 
 
「ウィロウ 24」はトートの中に入らないので
バッグ2個持ち、と書きました。
最初から、サブバッグを「19」にしておけば
「24」は買わなくても済んだのでは?と思うかもしれません。
 
でも〜
「24」単体でも色々と入ります↓こんな感じ
サブバッグとしてはかなり優秀ですし、日帰りで出かける時は
便利です。画像にないけれど、大きめの手帳も入ります。
 
 
画像では、財布は財布バッグ「ヘイデン」を使っています。
新しく買ったコンパクトな「ビルフォールド財布」にすれば
もっと色々な物が入れられると思います。
 
財布バッグ「ヘイデン」のジップポケットにはマチが無く、
小銭を入れると取り出しにくく、ライブハウスの入場時に
支払う600円を出すのに手間取りました。
 
 
 
 ←マチがありません。
 
「ビルフォールド」の小銭入れはマチが大きいので
小銭を出す時のストレスが減りそうです。
ライブハウスには持っていきませんけど。
 
 
<<余談です>>
 
  飲み物代はライブハウスによって支払い形態は様々で、
  「現金のみ」のところもありますので注意。
  電子マネーは「交通系のみ」というところもありました。
  物販も「現金のみ」のところがあるので注意。
 
 
無印のポーチには薬、コンタクトレンズ、ガジェット類、
ハンカチとティッシュ、目薬、口紅、絆創膏、エコバッグ、等、
けっこう色々と入れています。
 
あとは、
 
最小限の着替え、化粧ポーチ、エルメスのカレ、傘など
「ウィロウ トート」に入れて、
余裕があれば、科学雑誌「Newton」の最新号を入れて、
好きな上着を羽織ったら、
(バンドロゴのブルゾンでもムーレーでも何でも)
心も荷物も軽々と出かけられます。
 
次はバッグに合わせた靴のことを書こうかと思います。