面白いエンボス | ドレの日常

ドレの日常

好きなもの美しいものに囲まれて過ごしたい。

エキゾチックレザーは、

昨今の廃止運動の盛り上がりとは関係なく、

これまで欲しいと思ったことはありませんし、

所有したこともありません。

 

でもレザーの「クロコ型押し」はちょっと面白いと思います。

 

コーチの今期物にクロコダイル風「エンボスド レザー」が

ありまして、面白いので色々と買ってしまった話です。

 

旅行に使っているメンズのゴッサムのトートが大きく感じ、

また私には若干重いので、少し小さいトートが欲しくなり

コーチの担当を訪ねました。

 

そこで選んだのが黒の「ウィロウ トート」

 

 

この通り、派手なクロコ型押しのレザーのトートバッグです。

底鋲付きで自立しますし、旅行に便利だと思いました。

 

斜め掛けできる「財布バッグ」をサブバッグにしようと思い、

「ヘイデン」も一緒に買いました↓

 

 

この「ヘイデン」は、

カードスロットが8枚分あり、他にもポケットやジップ付きの

ポケットがあり、旅行のサブバッグに便利かも?思ったのです。

ライブに行く時にも使えると思いました。

 

こんな感じでセットにしてみました↓

 

 

「ウィロウ トート」には底鋲が付いています↓

 

 

このセットで 2月に娘と芦ノ湖へ遊びに行きました。

(旅行については、後日、時間あるときに記事にしますね)

 

財布バッグ「ヘイデン」に、最小限のカード類と現金と、

ハンカチ&ポケットティッシュと、スマホを入れて、

斜め掛けにして、手には「ウィロウ トート」を持って

意気揚々と出発したのですが・・・。

 

私には「ヘイデン」は小さ過ぎました。ちょっと使い難く、

旅行中に「サブバッグの買い直し」を決意しました(笑)

 

芦ノ湖から帰った翌日にコーチに出向き、

同じ黒の型押し「ウィロウ トート 24」を買い足しました。

 

「欲しいバッグが欲しい時に手に入る」のは嬉しいです。

(そこが某店とは違いますね!笑)

絶対店頭にあると確信していましたし、実際ありました。

 

「ウィロウ トート 24」

 

 

更に、カードケースも買い足しました。

 

 

 

「24」の中には「ヘイデン」がきっちり入ります↓

 

 

大きさの比較です。

「ウィロウ トート」と「ウィロウ トート  24」です。

 

 

そして「ヘイデン」も置いてみました↓

 

 

このシリーズを、4アイテムも買ってしまいました。

状況で使い分けて楽しもうと思います。

 

他にも同じクロコ型押しレザーのバッグ等が出ています。

これ以上の買い足しは、さすがに控えようと思います。

 

こんなバッグを買っていたのを思い出しました↓ 

柔らかいレザーですが、自立していますし、

金具がシルバーなところも気に入っています。

 

 

色は「グレーブルー」です。(バッグの名前は失念)

 

 

右の小さいカード入れを合わせたのですが、

後になって左も買い足してしまいました。

 

 

少し大きめで、財布としても機能しそうです。

 

コーチで色々買ってしまった話でした。