生徒さまからいただいた、とても嬉しい言葉* | 四国中央市 花教室 Life of green*

四国中央市 花教室 Life of green*

フラワーレッスンは14年目を迎えました♪(2024.1.3現在)ゆっくりリラックスした状態でお花に向き合えますようにと自宅で開催しています♪山のふもとにある我が家でお寛ぎ下さい^^
松山市/四国中央市/今治市/新居浜市/観音寺市/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から7月

 

 

 

 

 

 

 

また気持ちを新たに七夕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花のある暮らし、始めたいな~という方がいらっしゃっいましたら7月もお待ちしておりますね~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* 7月レッスンのご案内

 

21(火)、29(水)、31(金)

 

・ 初めてレッスンにお越しの方は こちら☆ をご覧下さい

 お花はじめてさんも大歓迎です* 

 ゆっくり上達していきましょうね^^

 

* 8月は夏季休業をいただきまして、9月からスタートいたします。宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日のレッスンで生徒様から嬉しいお言葉を頂戴しました^^

 

 

 

 

 

 

 

「レッスンに通うようになってからの変化」についてお喋りをしている時に

 

 

 

「以前は思わなかったのに、これどうにかならんかな~」と思うようになった、とお聞かせいただきました。

 

 

 

これ、

というのは

 

お花の植え方?だったかな?組み合わせだったかな?

 

 

とにかく、

 

もう少し良くなるのでは?という視点が加わったということですよね。

 

 

 

 

 

 

 

これ、とても共感できるお話なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「このままでいいか。このままで十分綺麗。」

 

から

 

「もう少しなんとかなるのでは?」

 

 

に変化するということはお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

作品の仕上がりが変わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは花だけのために生きているわけではないので

 

 

 

いつもいつも「美しさ」にこだわることは難しいのですが、

 

 

 

 

 

 

感受性が変わってくると

 

 

以前と同じものを見ても

 

 

見えてくるもの、感じ方がが変わりますね^^

 

 

 

 

 

次のステップに上がったY様ラブラブ

 

 

 

 

次回からのレッスンも楽しみです~

(・・・プレッシャーをかけているわけではありませんよ~てへぺろ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてK様から聞いたお話では、、、

 

 

 

 

銀座の素敵なお店で

 

 

ヨウシュヤマゴボウがとても綺麗に飾られていて・・・・と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お出かけした先々で

 

 

色々な草花を見たとき、

 

 

 

レッスンで使った花材に出逢うことがある、とお聞かせいただきましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、

 

ラインで「先月寄せ植えしたコスモスが咲き続けています」とか

 

 

「先月の寄せ植え、ペチュニア、ルリマツリが咲いています」という皆さまからの一言や、

 

 

 

「この花瓶、いただきもので上手に使いこなしたいのですが・・・」と

 

 

花瓶のお写真を送って下さったりラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

キュンキュンドキドキさせていただいていますお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただそこに存在しているだけで美しく、

 

 

 

 

少しくらい手を抜いても 許してくれる、器のひろ~~~~~~~いお花ガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまからいただく大事大事な時間を、

 

 

 

 

どんどんよりよいものにしていきたいな~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から7月七夕

 

 

 

 

 

 

今日は6月最後の日カエル

 

 

 

 

 

 

 

今日も

 

 

目の前にある、やりたいこと?やるべきこと?を頑張ります♪

 

(疲れているときは 思い切り自分を甘やかすこともいいですね~ラブ )

 

 

 

 

 

 

 

よい一日にしましょう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム≪こちら♪≫

 

 

 

≪こちらから♪≫

 

 

 

おうちに居ながらお勉強♪  (全4回 テキストレッスン)

≪詳細はこちらから*≫