【講座レポ】子育てママのためのワンデイ食育レッスン♪ by エクリュようこ先生 | 西宮市苦楽園口のGREENDAYSレンタルスペース(コンサルタントと作家が多数)

西宮市苦楽園口のGREENDAYSレンタルスペース(コンサルタントと作家が多数)

グルメやファッションで人気の苦楽園エリア(兵庫県西宮市)にあるGREENDAYSレンタルスペース(レンタルルーム・貸会議室)阪急苦楽園口駅より徒歩4分・夙川駅徒歩8分、JR芦屋駅より車で10分、梅田や神戸からも約30分程度で便利な立地です♪

西宮市・阪急苦楽園口駅からすぐの

GREENDAYSレンタルスペースです♪

 

こんにちは!

オーダーサロンとレンタルスペースを

運営しているアキラです☆

 

 
先月行われた講座の
レポートになります。
 
その講師は〜〜
 
クッキングサロンecruという
お料理教室を運営されている
ようこ先生♡
 
大人向けはもちろん
キッズクッキングも人気です。
 
阪神間ではもう10年以上
各方面で活躍されている
大人気の先生!
 
その ようこ先生が
新しくスタートしたのが
子育てママ向けの「食育」♪
 
お料理を教える講座ではなく
食べることの大切さを
お子さんを育てておられる
ママさんたちに届けたい♡
 
そういう“愛”に満ちた
企画なのです。
 
 
ありがたいことに、
その食育講座の開始に
GREENDAYSを会場として
選んでくださいました。
 
こちらとしても大賛成な
企画なので心から応援させて
頂いております!
 
 
記念すべき第1回目の食育講座は
5人のママさんで満席でした!
 
 
 
優しい声で親し気に
お話してくださる ようこ先生。
 
皆さん、真剣に話を聞いて
いろいろとメモしておられます。
 
 
講座の終盤には ようこ先生が
手作りしてきてくださったスイーツ登場♡
 
 
おからのケーキ と 豆乳ゼリー
ヘルシーなスイーツ。
美味しかったです!
 
 
最後に皆さんで記念撮影をパチリ!
 
小さなお子さんたちも
賢く遊んで待っていてくれました♪
 
 
■ 次回の「食育講座」は2月21日!
 
 午前10時から12時まで。
 まだ2組ほど受付可能だそうです♪
 
 ご都合あう方は、ぜひお越しください♡
 ステキな講座ですよ!
 
 詳しくはコチラの ようこ先生のブログへ!
 
 
オシャレ&グルメで人気の街『苦楽園』♪
「GREENDAYS」 でお待ちしております!!