宝塚・西宮・神戸で子ども料理教室と健康で幸せになる料理教室のクッキングサロンecruです!カナヘイ花

 

 


 

 

安心・安全な材料を使って、家族が健康でいられる毎日のご飯、おにぎパンパンと家族に特別な日の美味しいケーキの手作りのレッスンをしています。
 
キッズクッキングでお伝えしきれない子供と食に関するあれこれ
好き嫌いがある💦 
少食でなかなか食べてくれない えーん
など食に関してのことをお話します!
『子育てママの1day 食育レッスン 』
 
              
  【子供の好き嫌いをなくそう!魔法の声掛けとお役立ちレシピ 】 
せっかく頑張って作ったのに、食べてくれない 好き嫌いのお悩み!! 魔法の声掛けと調理法であら不思議? 意外なことでぱくぱく食べてくれると嬉しいですね 今回は子供に苦手な食材の意外なレシピもプレゼント 好き嫌いや食のお困りごとについておしゃべりコーナーも設けて みんなでお話しましょう
 
参加費
お一人様 3000円(メルマガ受講して下さった方2000円に)
お友達とご一緒にお申込みの場合ペア割(500円引き)
3回通してご参加の方はさらに合計から500円引き



【子育てママの食育1dayレッスン】
単発全3回
① 1月28日(月)  子供の好き嫌いをなくそう!魔法の声掛けとお役立ちレシピ
② 2月21日(木)  食べてくれない悩みを解消 パクパク食べる裏技伝授
③ 3月18日(月)穏やかな子供に育てたい 子育てが楽になるレシピ

毎日のおうちごはんを作りながら、家族が健康に
そして子供の生きる力と自信を持って歩けるように育てる
食の知識、考え方を学びませんか。
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
【開催日時】     1月28日(月)10時~11時30分
【開催場所】     夙川レンタルスペース GREENDAYS
 
実は私も、子供が小さいうちは
日々の仕事に家事に大忙しで
平日の食事作りにとても子供の相手はしていられない
ワーキングママでした。🖥👠
 

ただ、食に関する仕事をしている中で
子供たちに生きる力をつけるチャンスを作ることが
どれだけ大切かを考え、
食育と出会い学ぶうちに
子供のうちに教えて置かないと
大変なことになる!と気づき
自分の子育てに実践してきました

 

その結果、子供たちは小学高学年で
かんたんな昼ごはん程度は自分で準備できるように

それが彼ら自身と私を助けてくれたと
実感したのです。

 

子供が小さい時に、大人になってお腹が空いたときに
口を開けて待っているだけの人にしたくない
とだけは思っていたその思いがあったから

たまたま、母親である私に1か月の入院
ということが起こったときに
慌てず、生きる力を発揮してくれた子供たち
(もちろん周りの協力にも感謝ですが)

ちゃんと教えておいてよかった
と、胸をなでおろしました。

そんなことが起こらずとも
大学入学で親元を離れる子は
少なくないのですから
勉強や部活で忙しく
なるまえにしっかりと
おうちで食育をはじめてほしいと
思います。
 

1day食育セミナーの内容は?
キッズクッキングでお伝えしきれない
おうちで出来る食育やなぜ食育が必要か、
などのお話をさせて頂きます。

1.食育でできる生きる力って?
2.子供の好き嫌いはなぜ起こるか
3.食べること好きにするには?
4.パクパク食べるお役立ちレシピ
5.みんなで話そう食育子育て相談 
 
長年、キッズクッキングで子供たちやママたちと
接する中でよく聞かれること、
悩まれていることに
あまり難しく考えたり
そんな頑張らなくてもいいのに
と思うこともよくあります。

肩の力を抜いて
効率よく、食育と家族の健康づくり
始めませんか? 


【参加費用】
お一人様 3000円(メルマガ受講して下さった方2000円に)

おうちで食育チェックリスト!

子供に教える動画 包丁の持ち方編

1月28日の子育てママの食育ミニセミナー2000円でご招待

この三つの特典がついてきます

↓↓ご登録はこちらから↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ecrumail


さらにお友達とご一緒にお申込みの場合ペア割(500円引き)お一人様1500円に!
  3回通してご参加の方はさらに合計から500円引き

【ご参加特典プレゼント】
*おはなしと座談会
*お茶と手作りお菓子つき
*お子様連れOK
*子供が喜ぶおかずとおやつレシピプレゼント
*オンライン個別相談1回プレゼント
  

  
☑産休中で今のうちに食育を知っておきたい方
☑子供が入園、入学、高学年になるまでに食育を知っておきたい方
☑お子様の食が細くて気になっている方
☑お子様の好き嫌いが多くて心配な方 
☑何歳から包丁をもたせていいの 
☑食をどうやって教えていいのかわからない
ぜひこの機会にご参加ください。

【食育ミニセミナーを受講された方の感想】
 
★子供だけでなく大人にも絶対に必要な知識だとおもいました。
★経験にもとづいた話でわかりやすかった
★食が精神的な部分にまで影響するのはびっくりした
 
↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 
クッキングサロンecru
 メールアドレス  ecru509@gmail.com


 

 

 

@ライン導入しました!@LINEはこちら

お得な情報や最新の情報をお届けしますので、お友達になってくださいませ!

 

 

友だち追加