短文投稿となってしまいますが、私大池友貴のXでは、 LPOというWEBマーケティングの小ネタを発信しております。





https://x.com/ooikeyuuki?s=21&t=50PHjdpCT4TxkcIQ7zGEaw






例えば、CTAボタンの違いによるクリック率の違いや、どの様なお問い合わせページやフォームが最適か、等、割と真面目なコンテンツですww






ブロガーの皆様のブログ更新に直結しない内容もありますが、多くの内容は通常だと有料級のものであると自負しております。また、ブログに応用出来る内容も今後更新出来れば!と考えております。





こちらのアメブロにもたまに転載できればと思いますが、よろしければXもご覧ください。



株式会社Green Creation

代表取締役社長

大池友貴


会社概要はこちら




一つ前に書いたブログが比較的好評を頂けておりましたので、要約をしておきます。


大池友貴|就活で“一発内定”を掴む鍵は「自分広報」だった!就活ノート寄稿記事まとめ  の要約↓


---


就活で内定を勝ち取る鍵は「自分広報=自己理解と発信力」。

多くの学生が“企業に選ばれる”ことばかりに注力するが、本質は「自分の軸をどう伝えるか」。

大池友貴は、自身の経験から「失敗も発信次第で価値になる」と語る。

就活の3原則は、①自己理解を深める、②企業視点で強みを翻訳する、③失敗を成長物語にする。

企業に選ばれるのではなく、“自分の価値を選んでもらう”姿勢こそが「自分広報」の真髄である。

---



↓もともとのブログはこちら


株式会社Green Creation

代表取締役社長

大池友貴


Xもやっていますので、よろしければお願いします🙇🙇

https://x.com/lovesupreme8?s=21&t=50PHjdpCT4TxkcIQ7zGEaw


就職活動で内定を勝ち取るために最も大切なことは何でしょうか?

就活ノート」で寄稿した株式会社Green Creation代表・大池友貴は、「自分をどう広報するか」が内定の決め手になると語る。自身の転職経験を経て得たリアルな視点から、就活生に向けた“自己発信の極意”を紹介している。



大池友貴(株式会社Green Creation代表取締役)は、京都産業大学を卒業後、複数の転職を経験しながらインターネット広告分野で実績を積み上げてきた起業家。

そんな大池が「就活ノートに寄稿した記事『〖一発内定!?〗就活において大切なポイントと自分広報』では、**「自分広報=自己理解と発信力」**の重要性を強調している。


多くの学生が“企業に選ばれること”に注力する一方で、**「自分をどう見せるか」「自分の軸をどう伝えるか」**という視点が不足していると指摘。

大池は、自身が社会人として苦戦した経験から、「どんな失敗も、発信次第で価値に変わる」と説いている。

つまり、就活における“内定力”とはスキルや経歴ではなく、自分の物語をどう言語化・発信するかにあるのだ。


この記事では、大池友貴が繰り返し強調している3つの就活ポイントも紹介されている。


  1. 自己理解を深め、自分の強みを明確化すること
  2. その強みを企業視点で翻訳して伝えること
  3. 失敗体験も含めて自分の成長ストーリーとして発信すること



これらのプロセスはまさに「自分広報」。

就活を単なる“面接対策”ではなく、“自分をマーケティングする機会”と捉える大池の視点は、就活生にとって新たな発見となるだろう。





【まとめ】


大池友貴が「就活ノートで伝えるメッセージはシンプルだ。


自分の経験を整理し、志向や価値観を正直に表現することで、内定への道は大きく開ける。

企業に選ばれるのではなく、自分の価値を選んでもらう。

それこそが大池友貴が提唱する「自分広報」の真髄である。


株式会社Green Creation

代表取締役社長

大池友貴



※Xもやっていますので、よろしければお願いしますm(_ _)m


かなり前に大池が書いたブログですが、当時、スタートアップ企業の新卒同士の入社式が出来たら、、という妄想をしておりました。

結論これは実行出来ず実現出来ませんでしたが、タイミングがあれば若手支援の一環で、ぜひチャレンジしたいと思います。




↓↓過去投稿分↓↓

ブログの更新、かなり久しぶりになってしまいました。。!これから弊社へ入社してくれる人、既に弊社ではたらいてくれている人、その他お取引先様等へ公に情報配信出来るツールとして、今後もしっかりと活用していきたいと考えています。

 

 

さて、弊社は2019年3月より、早くも3期目に突入しました。4月には弊社初の新卒も入社をしています。事業的に2期目は、将来へ向けた「種まき、投資」フェーズと捉えて、1期目よりもかなり大胆な動きをたくさん取ってきました。その結果が、おそらくこの上半期で少しずつ実ってくるのではないかと思います。投資と言っても様々ですが、経営者としては、足元はそこそこに、将来を見据えて「会社」「各事業」をより大きく実らせていかなければなりません。その為に出来る事は本当にたくさんありますが、少しずつ、着実に、足元は地道に進めていければと思います。

 

 

話は変わりますが、スタートアップで新卒採用をしていると、特に弊社の様な規模の場合「新卒同期がいない」、もしくは「2〜3人」等、良くも悪くも人数的に縮こまってしまい、成長を促進させる競争的な環境を自社で創出させる事が出来ません。そこで、下記の様な取り組みを2020年からスタートしようと思っています。※どこぞの会社さんからヒントは頂いております、、(笑)m(_ _)m

 

 

■2020年4月入社_スタートアップの新卒合同入社式

 

・参加企業数:設立10年以内のスタートアップ3〜5社程

・目的:他社スタートアップ新卒との交流を深め、「同期」として切磋琢磨し合える環境をつくる事

・方法:2020年4月、都内某所で合同入社式を実施(渋谷を予定)

・これからやっていく事:2019年6月頃より、「新卒内定者同期」同士での交流会を実施。その後は、2ヶ月に一度くらいの頻度で全体集合をかけ、実践的な研修プログラムやグループディスカッション等を通じて、「共創」を学べる機会を創出していく etc..新規事業プランのコンテストや、マーケティングリサーチの実施等

 

 

業界としては、異業界同士でも面白いと思うのですが、「身近に競争相手をつくる」事で成長速度を加速させるきっかけ作りにもなるため、「ネット広告業界」「Web・App開発会社」「制作会社」「その他クリエイティブカンパニー」へ限定して、有志を募りたいと考えています。

 

 

こういった会社の垣根を超えたある種の「サークル作り」をしていく事で、これからの若手世代はより能動的に、「走りながら考える」力を身につけられると確信しております。

 

 

現時点で、弊社を除いて既に2社程集まっている為、ご興味をお持ち頂けそうな企業様、もしいらっしゃればお気軽にお声がけ下さいませ。どうぞよろしくお願いします!

 


株式会社Green Creation

代表取締役社長

大池友貴


就活ノート


おはようございます!大池です。





今週も1週間、やったりましょう!!よろしくお願いしますm(_ _)m




というこの手の投稿は最近ほとんどしてなかったので、久々の短文ブログです、、w 内容薄くてすみません。。!




株式会社Green Creation
代表取締役社長