営業の鉄則昔いた職場の先輩から当時頂いていた、営業の鉄則資料が出てきたので、一部抜粋。今振り返ると、深みもあり、当時理解出来なかったことも理解出来る。顧客対応であえて詰まらせてのポテンヒット狙いは、レベル高いけど、出来ると大きい。(株)Green Creation代表取締役社長大池友貴(LPOおじさん)※代表挨拶はこちら代表挨拶(大池友貴) : 株式会社Green Creation株式会社Green Creation の公式サイトwww.g-creation.world
ネット広告媒体の変遷めちゃくちゃ短いブログですが、お許しください、、w約10年前の運用代理店のメディアプランニングマップ。実はおじさんなら気付くのだが、この10年前と約20年前くらいって差分がほぼ無い。DSPとADNWが出てきたくらい。現代でこの表を作ると、SNSや動画の台頭で、ガラッと変わりそう。(株)Green Creation代表取締役社長大池友貴(LPOおじさん)#Instagram #TicTok
LPOやEFOで思う事ちょっと専門的的なマーケティング資料ですが、、とあるシステムベンダーさんから以前頂いた資料です。テクニカルorファンダメンタルで行くと前者の領域施策だけど、かなり的を得ている。LPO・EFO施策は、もはや教科書の様に誰もが把握出来る様にすべき時代ですね。ノウハウではない。株式会社Green Creation代表取締役社長大池友貴(LPOおじさん)
マーケティング4Pマーケティングの4Pまとめ資料。特にWEBマーケティング上で、ここ数年重要性が増してきているのは、priceとplaceの二つかなーという所感。どの場所で、どうやって見せるのか、が差別化につながるからです。あまり専門用語に囚われず、みなさんの業務に落とし込んで見てもらえると、プラスになる事もあるかもしれません。株式会社Green Creation代表取締役社長大池友貴(LPOおじさん)
タン塩が好物です。なんて事はないブログですが、たまに焼肉屋さんでお肉を食べると、元気が出ますね!私が好きなのはタン塩!お肉によりますが、脂身が少ない気がするので、たくさん食べられます。焼いた後の写真は撮りそびれました😅株式会社Green Creation代表取締役社長大池友貴