昔いた職場の先輩から当時頂いていた、営業の鉄則資料が出てきたので、一部抜粋。













今振り返ると、深みもあり、当時理解出来なかったことも理解出来る。





顧客対応であえて詰まらせてのポテンヒット狙いは、レベル高いけど、出来ると大きい。



(株)Green Creation
代表取締役社長


※代表挨拶はこちら


めちゃくちゃ短いブログですが、お許しください、、w





約10年前の運用代理店のメディアプランニングマップ。実はおじさんなら気付くのだが、この10年前と約20年前くらいって差分がほぼ無い。DSPとADNWが出てきたくらい。




現代でこの表を作ると、SNSや動画の台頭で、ガラッと変わりそう。

(株)Green Creation
代表取締役社長

ちょっと専門的的なマーケティング資料ですが、、





とあるシステムベンダーさんから以前頂いた資料です。






テクニカルorファンダメンタルで行くと前者の領域施策だけど、かなり的を得ている。





LPO・EFO施策は、もはや教科書の様に誰もが把握出来る様にすべき時代ですね。ノウハウではない。


株式会社Green Creation
代表取締役社長


マーケティングの4Pまとめ資料。












特にWEBマーケティング上で、ここ数年重要性が増してきているのは、priceとplaceの二つかなーという所感。どの場所で、どうやって見せるのか、が差別化につながるからです。




あまり専門用語に囚われず、みなさんの業務に落とし込んで見てもらえると、プラスになる事もあるかもしれません。





株式会社Green Creation

代表取締役社長

大池友貴(LPOおじさん)



なんて事はないブログですが、たまに焼肉屋さんでお肉を食べると、元気が出ますね!



私が好きなのはタン塩!お肉によりますが、脂身が少ない気がするので、たくさん食べられます。





焼いた後の写真は撮りそびれました😅


株式会社Green Creation
代表取締役社長