じゅりーファン10年目 | 君が泣くのを見た

君が泣くのを見た

沢田研二さん後追いファンのお気楽日記です。

あけましておめでとうございます。

細々ブログですが、今年もどうぞよろしくお願い致します門松

 

年末年始なにかとばたばたしておりましたが、親戚の集いも無事終わり、今日は寝正月です。

 

31日は紅白見るつもりが年末はまってしまったフレディをyoutubeでがん見しながらお正月準備をし、年越し蕎麦を食べました。

あったかいにしん蕎麦です。(にしんもいいけど私はエビ天がいいな)

 

お雑煮は白味噌に丸餅です。大根、にんじん、里芋、豆腐、そして

里芋の親戚のえび芋の種芋であるでっかいでっかいそれだけでお椀一杯になるくらいのかしら芋を入れます。頭(かしら)になれという意味でかしら芋は長男である夫の椀にいきます。(えらいしきたりですわ~)

白味噌は、友人一押しの「山利商店」さんのもので、こくがありほどよい甘さで美味しいです。

元日の親戚が集まった宴はほぼ一日中続きました。まあ、盛り上がったのでよかったです。

 

じゅりーファンになって10年目となりました!

2010年に、タイガースファン(でもピーファン)だった長姉が友人を通じてたまたまチケットを手に入れ、私を誘ってくれました。

その時姉は懐かしレベルでわたしは全く想像つかないレベルでした。忘れもしない「秋の大運動会」ツアーで神戸国際会館に行きました。姉が「じゅりーのチケット、なかなか手に入らへんねんて」と言ってました。今考えたら還暦コンサートのあとで人気再燃の時でした。

           

初生じゅりーはモフじゅりーでした。走って登場してきたときジャケット止めてるボタン弾けるんちゃうん、って思いました。

でもでも、それまで行っていた他の人のライブと違って、

走りっぱなし、歌いっぱなし、、、情感たっぷりに歌われるじゅりーのステージにがーんと衝撃を受けました。途中から感動でうるうるしてしまいました。帰宅後すぐに澤會に入会しました。

 

ステージ上のじゅりーのオーラは半端ないです。ステージでものすごく映える人なんだなと思います。ちょっとしたしぐささえも色っぽい、、。

それはもう誰にも与えられるものではないギフトなんだと思います。

 

1月関西ラスの大阪城ホールが楽しみです。お江戸を追加したいという気持ちも強いです。調整がついたら行きたいです、、。

50周年ライブと古希ツアーは、それまでのツアーよりたくさん申し込みました。でも、5月からのツアーも同じくらいか、それ以上申し込みたいなぁと思ってきました~。

 

それと、、、

年末にボヘミアンラプソディを2回みて、すっかりフレディマーキュリーに魅了されています。ここ一週間youtubeみまくりです。フレディマーキュリーは、なんていったらいいか、、、パーフェクトです。

歌詞の英語が今いち聞き取れずまどろっこしいのがつらいです。まずは歌詞をマスターして、フレディと一緒にがんがん踊り歌いたいです~。