ブリッツ、世界を股にかける。 ~ダービー、そして凱旋門賞へ -27ページ目

日本の春の足音ちらほら

珍しくヒマな1日だったので、自由に行動してみた。


photo:01

ゴルフの打ちっぱなしに行く途中、桜が俺を歓迎してくれたのだ。


ありがとう。


photo:02

花粉の季節ももうすぐ終るだろうか。


ここ数年、花粉にそれほど悩まされなくなった気がする。

photo:03


ちょとヤボ用があって東大に寄った。


天下の赤門である。


実は俺、生まれて初めて入ったかもしれない。

photo:04

毎年必ずといっていいほど年末のTV番組にでてくる上野のアメ横である。


この時期でも大混雑は変わらない。


東京スカイツリーを横目にここに来た。新旧の日本の名所だろうか。


やっぱり日本はいい。


一週間後にまた国外逃、、海外に行くんだけど、俺は日本人なのである。


ありがとうございました。


iPhoneからの投稿

上品席

生まれて初めて馬主席なるところに入ったのだ。



ブリッツ、世界を股にかける。 ~ダービー、そして凱旋門賞へ

俺はクラブ法人の馬に共同出資している、いわゆる「一口馬主」だ。
ただ一人で馬一頭持てる「個人馬主」資格は持っていないから普段は馬主席には入れない。
平たくいうと、まだカネモチじゃないから普段は入れない。(^_^)


今回たまたま縁があって入れただけである。


俺は今まで馬主席に対して「医者や弁護士」「タレント」「どうみても釣り合わない女性と一緒の成金系オヤジ」など金銭的な特権階級がうごめくフロア、という偏見を持っていた。


いざ入ってみると、そうでもない。
確かに「イメージ通り」の人もいたが、普通の若手の社会人っぽい人も多い。
全般的にゆったりしているし、全員スーツを着ているせいか、上品だ。

レストランの食事の値段は「俺の庭」の倍以上だったけどね。。(^_^;)


俺はいずれ個人で馬を持つ、と決めているのだが、もう少し時間かかる。(^_^)

ま、今回はいい経験になりました。



ありがとうございました。


iPhoneからの投稿

調整中でゴメンナサイ

確か一年くらい前のブログに書いたタッチパネル式の自動販売機がJR横浜駅のホームにも参上した。

写り悪いけど、右の吹き出し部分には「ただいま調整中」と書いてあったんだが、

俺には


「あちゃーっ」


って読めました。(^_^;)


photo:01



iPhoneからの投稿