さぁーて ようやく「ジャック・ダニエル」が 飲める 時間になりました。
今日は、おいしそうな “エリンギ” と “アスパラガス”を発見!!
うぉぉ~ エリンギがプリプリしてるぅ~
アスパラは 緑が濃くて 新鮮そう~
早速購入 = 今日のおつまみは バターソテーやね。
エリンギは 薄くスライスして
アスパラは 一口大に切り分け、
軽くフライパンを熱して、一度火を消す。
その中に、バターを ひとかけら 入れて余熱で溶かす。
バターが溶けはじめたら エリンギをフライパンに並べて
再加熱!!弱火でじっくり約6分・・・。
ひっくり返してアスパラを投入少し 火を強めて約2分。
表面に軽く焼き目が付いたら お皿に並べて、
軽く塩、こしょうをふりかけて、
フライパンに残ったアスパラにもパラパラと塩、こしょう
火が通ったところでお皿に盛り付け出来上がり!!
エリンギ2本とアスパラ6本、バターが20gくらいと塩、こしょう!
これで2人前。簡単です。
しかも、ジャックダニエルにムチャクチャあうんです。
相性サイコーです。
さーて、今からいただきますよ。
今日も最高な時間を過ごします。
