わらしべ長者 | Mame日記

Mame日記

to do something fun!!

毎年の柿の季節

我が家の柿を刈っておすそわけ

今年は、暖かかったからなかなか色が濃くならなくて

11月下旬に配ったんだけど

結構時間掛かるし、車に積んで一日がかりだけど

みんなが喜んでくれるし、『美味しい♡』って

言ってもらえるのが本当にうれしい照れ

 

で、またお礼なんかをもらってしまって

 

 

富山からは蟹をいただいちゃいました

蟹とか買うことないから、びっくりよ!!

美味しかったラブラブ

彼の好きな中華料理屋さんからは、

 

 

すごーーい大きな肉まん

めっちゃ美味しかったよぉぉぉぉ

 

 

伊賀のお土産も、美味しかった♡

他にもチョコや豆菓子、韓国のりや化粧品

飛騨牛まで!!!

色々いただいてしまって、申し訳ないやら嬉しいやら

柿を買うより高級なものをもらってしまってる笑い泣き

 

毎年楽しみに待っててくれる人たちの元に

来年も届けられますように。

 

今は、お義母さんが干し柿を作ってて

 

 

とってもきれいな軒下になっております。

 

そして、うちのかわいこちゃん達