不調気味 | Mame日記

Mame日記

to do something fun!!

567だか、インフルエンザを患ってから

体が調子悪くて

とくに疲れやすい。

仕事終わって駅から駐車場まで8分くらいかな?

歩くのが毎日しんどい

ただ単に年齢のせいなのか(笑)

気温のせいなのかは分からないけど

一歩一歩が重い

 

そして、先週の日曜夜中

トイレ行きたい!って目覚めて駆け込んだら

排尿痛がすごくて、残尿感と少しの出血

これはガーン

膀胱炎だろうか??

ええええええええ??!!

私トイレは結構遠い方なんだけど

会社の事務所が集結されてから(コロナ対策の解除)

行きたいときにトイレに行けないアセアセ

こんなに女性ばかりなのに、1個しかないトイレ

もちろん別の階に行けばいいんだけど

忙しいと面倒で、しょっちゅう我慢してたかも??

 

とりあえず、会社近くの泌尿器科クリニックを探したけど

どこもめっちゃ口コミ悪い。

膀胱炎の検査と薬くらいどこでもいいんだろうけど

こうも口コミ悪いとさすがに泣くうさぎ

で、家の辺りでさがしたらよさげなとこあったけど

WEB予約が2日後とかしか空いてなくて

とりあえずネット情報通り、水たくさんのんで

たくさんトイレいって

そしたらよくなったラブ

は・ず・が…

木曜日に再発!!!

朝結構な血が混ざってたたから

さすがに怖くなって、

会社のなんでも話せる人(経験者)に相談したら

やっぱりとにかく水飲めって言われて、

一応病院は行った方がいいかもね?とのこと

でも、木曜はお休みだったから←タイミング悪

とにかく水飲んで、トイレ行ってって繰り返し

随分よくなって来たけど、

またなったらどうしよう?って恐怖がガーンアセアセ

 

すっかり症状はなくなってたけど

土曜日に念のため病院行ってみた。

すごい綺麗な病院で、先生も女性で心強い

そして、検査結果・・・

『なにもなくて、とってもきれいな尿です』

って言われたびっくり

もしかしたら、軽い膀胱炎で良くなったのかもしれないし

小さい石が出たのかもね?とのこと。

 

拍子抜けしたけど、安心した照れ

とりあえず、最近水飲むのサボってたから

また意識して飲まないとね~ってのと

色々自分の症状を調べると

『瘀血』体質ってのが分かった。

・手足の冷え

・肩、首凝り

・しみ、そばかす、くま、くすみ

・子宮筋腫など婦人科系疾患

・あざができやすい

100点満点で当てはまっとるやん

改善方法は、

・軽い運動⇒これはOK

・たまねぎ、生姜、青魚⇒好きだから積極的に摂ろう

・甘酒⇒苦手なので、調味料として使おうかな?

・油脂摂りすぎ×⇒バター、お菓子減らさなきゃな

・ぬるいお湯で半身浴⇒熱いお風呂すきだけどやってみよう

・睡眠時間しっかり取る、ストレスの軽減⇒耳が痛い、がんばる

 

運動は大好きだし、常になにかしていたいタイプなので

休むことが苦手…でも10年後を意識してもう少しのんびりと

ぼーっとすることに罪悪感感じないでいたいな。

 

 

こんなにいい見本がそばにいるのにね黒猫黒猫

自由気ままな猫は、ぐうたらで遊び好き

いうこと全く聞かないのにこんなに愛されてるラブラブ

本当にかわいくて、かわいいの連呼

 

そして、ついに念願のカラオケに行ってきた!!

しかも一人で笑い泣きアセアセ

ついについに、やってもうたぁ~

久々のカラオケ、気持ちいいわぁ

声出すって大切だね。腹筋使うし軽く汗かくし

なに歌っていいか分からなくて、超ナツメロばっかり

最近の歌覚えたいなぁって思った。

1時間歌って声が少し枯れて

でも、練習してまた行きたいな。

今すごい安くてびっくりしたびっくり

そして、いつか友達とも行きたい!!

新しいストレス発散方法ができましたキラキラ