Malta⑤ ~マルタ旅行記~ | Mame日記

Mame日記

to do something fun!!

記憶も薄れてきたので、


さっさと書いてしまおう♪



1月2日晴れお天気サンサン





今日も、予定ぎっちり!


朝から活動!!





バスを朝から乗り継いで、


まずは、観光名所へ





バス降りてから


のどかな畑・・・


ここもまた、すごく気持ちいいおんぷ


少し歩いてたどり着いたのは、





ポパイヴィレッジ


アニメのポパイの街ポパイ


もちろん、早すぎてまだ開園前。


でも、いいんです!


私らは、外から見て楽しむだけなので・・・





口コミもあんまり良くなかったので、


一応、建物と風景のみ見て楽しもうってことで。


結構充分だったわ♪



ささっと見て、今日の一番の目的地へ





このあたりは、本当に田舎で、


畑がたくさん。牛なんかもいて


すごくのどかで好きな感じだったわ好





赤土で、私たちの住むあたりとは全く違う土。


乾燥しててさらっさら。


牛飼いたいね~なんて夢が膨らみます。




相変わらず、いいかげんなバスのスケジュール。


全く来ない・・・


バス停にどんどん人が増えてきて


全然来ないの!


時間が押してきて


彼もイライラ。


何台も通りすぎるのは、シャトルバスばかり。


高くても、シャトルの方が良かったかな?


と、待つくたびれまくった頃ようやく~


バスにのって向かったのは





フェリー乗り場ヨット


ものすごい人で、


1時間に1本しかない船に長蛇の列。


ようやくゲートが開いて、進んでいったら


な・ん・と!!


私たちのとこでストップマジ・・・?


まじか?また、1時間待ち??


トイレ行くのさえ我慢して並んでたのに。


待てないから、私がトイレに行って戻ったら、


トイレ前で彼が、乗れるからおいでって!


急いで向かったら、


『戻れっ』って言われて、


『何でよ??』


トイレから来たから、横入りだと思われた様。


彼はずっと並んでて、私はトイレに行ってただけっ!


って何度言っても


『NO!!』


しかも列に戻ったら、


一番後ろに並び直せっていうし・・・


さすがに温厚な彼がぶち切れ怒


同じ状況になってしまった、韓国人カップル


その男性の方が


一生懸命、状況を説明して


何とか説得して一番前に戻れたううっ...


うちらは、同じグループだと思われ


何故か一緒に戻ってよいと笑


でも、彼はかなり怒ってて


私こんな彼、初めてみたかも??


しかしね、何てことはない。


結局、まだまだたくさんの人が


船に乗り込めた!!


何だったんだ??!!






ワンちゃんもいたね~


この子は大人しかったけど、


めっちゃ吠えてるワンちゃんもいて、


犬嫌いの私は、ちと辛かった。



そしてようやく

GOZO島へ到着!


さぁ~!!早速散策。


まずは、毎度おなじみ


パン屋へ。


バス乗って、住宅地の中にある


めっちゃローカルなパン屋さん。





彼が全然ない情報の中から


一生懸命探してくれたお店。


ここすごい人気なのよ!


お客さん並んでて、


中に入ってみると





WOW!!


丸見えやんラブ目


奥で、女性二人(お姑さんとお嫁さん?娘さん?)が


パンとピザの形成。


手前で、息子と父が窯に生地をどんどん入れていって、


私たちは、ぼーっと見てたんだけど。


めっちゃ美味しそうなピザが次々焼けてて、


食べたかった!


ずいぶんぼーっとしてたんだけど、


みんなを見てて、ようやく気付いた!


並んでる人はピザを買う人やったなっ・・・なんと!


パンは、自分で直接お兄さんへ伝えたら


ささっと取ってくれて、サクッと買える。


ようやく気付いて、でっかいパンを購入バケット





んもぉ~。


でも、見てて面白かったからいいんだけど。





焼きたてをかじってみた。


めっちゃハードだけど、中はふわっふわLOVE


こういうのは日本でなかなかお目にかかれない


本当に、味があって美味しい。


米が主食の日本人でよかった・・・


わたし、ここにいたら確実デブまっしぐらだわ汗




幸先よいスタート。


また街中を歩いて、バス停へ。


すごい狭い街中の道。


観光バスや、公共のバスが通るけど、


信じられない運転テクニック。


正直、一通にした方が良いレベルの道で


しかも、道がさぁ 日本みたく真直ぐじゃない。


ぐねぐねで、変な交差点ばかり。


昔からの街のままなんだろうなぁ。


住人はやや迷惑かもね?




次に向かったのは





Azure window


きれいだぁ。


でも、普通に上に乗ったりできて


見てて怖かった汗





ここは立派な観光地。


お土産もあったし、


タクシーやバスも頻繁に行き来してた。


風景を堪能したら、やることないので


バスにのって、再び街へ





ゴゾ島は、塩と蜂蜜が有名のようで


オシャレなお店で、購入♪


日本人に人気ので、


日本語であいさつしてくれたおんぷ


そおいえば、まだどっちも食べてないなぁ・・・


一気に書こうと思ったけど、


疲れたので、


また続きを書きます。