クリニックでもやもやしたこと | やっと大切な人ができたのに乳がんに

やっと大切な人ができたのに乳がんに

やっと大切な人ができたのに
検診をきっかけに乳がんがわかり、手術しました。
怒涛の日々でしたが、現在は、経過観察中で落ち着いている毎日です。
最近は、ときどき乳がん、ときどき日常、ときどき彼のことを綴っています。

 

キラキラキラキラ乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキキラキラキラキラ

 

ルミナルHER2陽性乳がんRose赤薔薇です

 

2021年6月 右胸全摘&エキスパンダー挿入

2021年7月~2022年7月 ハーセプチン単独投与

2021年9月 タモキシフェン服用開始(5年予定)

2021年11月 乳房再建(シリコンインプラント)

2022年10月 乳頭乳輪再建 

 

乳がんサブタイプ等、詳細は

プロフィールに記載しています指差し

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

こんにちは

Rose赤薔薇です

 

 

 

術後3年検診

行ってきましたニコニコ

 

今回の検診のうち

 

ピンクハートエコー

ピンクハート健側マンモグラフィ

ピンクハート主治医の触診

 

この3検査は当日結果がわかり

全て異常なし、でしたOK

 

エコー検査については

先日E戸川病院T澤医師に

診てもらったばかりだったので

 

心は余裕でしたが

他のはちょこっとドキドキ

 

 

あとは

一番気になっている

 

ピンクハート腫瘍マーカー

 

これは

数日後にしか判明しないので

 

 

後日

Rose赤薔薇から電話して

教えてもらうことになっています

 

 

これさえクリアすれば

無事4年生に進級ですキラキラ

 

 

ああ、早く落ち着きたい…

 

 

血液検査の結果

総合病院で診てもらっているときは

当日判明していたんですが

 

外部の検査機関に外注している

クリニックだからしょうがないですよね

 

 

ちょっと通いにくいところにあるけど

待ち時間少ないし

総合的にはクリニックのほうが

ストレスないかな

 

 

…と思っていたのですが

 

 

今回

ちょこっと

 

??

と思うことがありました

 

今回

あまり広くない待合室に

いつもよりちょっと人が多いなあ

と思ってたら

 

 

1組が

ご家族でいらっしゃっていたのです

家族構成は伏せます

 

 

ご家族で来るということは

大事な話を

聞きに来ているのかもなあ…と

一瞬想像したものの

 

 

Rose赤薔薇は持っていった本を

読みながら

自分の世界に入っていました

 

 

本を読みつつ

その合間に(逆?)

いくつか検査を終え

待合室に戻ると

 

 

おそらく診察を終え

あとは帰るだけの

そのご家族のところに

 

〇〇番の方~

 

と言いながら

看護師さんが来ました

 

その看護師さん

悪い方ではないんですが

前々から

他の方より気が利かないなあと

感じていた方でした

 

 

このクリニックでは

乳腺外科での検査や診察が終わると

看護師さんが来て

 

 

「これ持って窓口に…」

「あとは〇階で血液検査受けて終わりです」

説明をしてくださるのですが

 

 

そのご家族のところに来た看護師さん

まあまあ大きな声で

 

 

「PETの検査結果は~~」

「今後のお薬や抗がん剤は~~」

「大きな病院での治療になるので~~」

「〇〇先生への紹介状は~~」

 

と説明を始め…

 

 

聞いちゃいけない!!と

Rose赤薔薇

耳と意識シャットダウンしましたが

 

 

 

ええええ不安

プライバシーはどこへ…??

頭の中はぐるぐるです

 

 

 

まだ

 

「検査結果異常なしでよかったですね」的な

 

内容ならまだしも

 

 

いや、それでも自分のこと

他の人に聞かれるの

いやだけど

 

 

 

聞こえてきた単語や

ご家族でいらっしゃっていたことから

 

 

おそらくあまり

よろしくない結果だったのでは

と思うのです悲しい

 

 

これをまあまあ人がいる

待合室で

まあまあ大きな声で

言うなんて

 

 

なんてデリカシーのない…悲しい

 

 

総合病院では

こういうことなかったなあ

 

いや

クリニックでも

こんなことめったにないのでは??

 

 

自分や家族のことなら

 

すみません

もっと小さな声でお願いしますアセアセ

 

とか言えたかもだけど

 

 

何もできず

内容を聞かないようにするだけで

せいいっぱい泣

 

 

もやもやした術後検診でした

 

 

Googleのクチコミに書いちゃおっかと

一瞬思っちゃった

 

 

 

 

一緒に頑張れるみなさんの存在に

心より感謝していますニコニコ

 

私もみなさんも

平穏ないい一日でありますように乙女のトキメキ

 

 

Rose赤薔薇オススメのブラ

 

乳がん発覚前から

シリコンインプラント挿入後

そして再建手術終わった現在も

めっちゃお世話になっていますOK

 

お値段お手頃すぎるし、色豊富ラブラブ

 

2枚以上買うと

お得になるクーポン出ていますピンクハート

 

 

 

 

 

このブラやその他オススメのブラについて

こちら👇の記事に詳しく書いています

シリコンインプラントで再建した私のお気に入りブラ