主治医以外の診察の結果… | やっと大切な人ができたのに乳がんに

やっと大切な人ができたのに乳がんに

やっと大切な人ができたのに
検診をきっかけに乳がんがわかり、手術しました。
怒涛の日々でしたが、現在は、経過観察中で落ち着いている毎日です。
最近は、ときどき乳がん、ときどき日常、ときどき彼のことを綴っています。

 

    

右胸全摘&エキスパンダー挿入術後 約1年11か月

タモキシフェン服用開始 約1年8か月

緊急乳房再建(シリコンインプラント)約1年10か月

 

ルミナルHER2陽性乳がんRose赤薔薇です

 

 

おはようございます

Rose赤薔薇です

 

 

昨日はドキドキの

義理チョコ初めての主治医以外の診察日義理チョコ

でした

 

 

 

ずっと

いつか診ていただきたかった

先生に直接

エコー検査をしていただきましたキラキラ

 

初めてお会いする先生は

HPの写真とは

髪型が違いました…笑

 

スムーズに

でもしっかりと

検査してくださっている間

 

私は先生をガン見笑い

 

そしてエコー検査の結果は

 

 

右も左も異常なし!

やったー

 

 

「希望があればまた1年後くらいでも」

 

とおっしゃっていただき

 

 

自分の担当患者じゃなくても

また見てもらえるんだーーーー

一安心ニコニコ

 

 

 

そうそう

 

主治医のところでするエコー検査では

必ず鎖骨の部分も診られるのですが

 

今日は脇と胸だけで

鎖骨の部分は

エコー検査されませんでした

 

先生が検査しないのなら

きっと不要ということなんだろうなと思いつつ

 

一応

そのことをお尋ねしてみたところ

 

脇などに所見がない場合に

いきなり鎖骨に再発していることはないので

 

とのことでした

 

そうなのかー

なるほどー

すっきりー

 

お尋ねしてみてよかったニコニコ

 

 

検査のあとは

予定どおり病院まで一緒に来てくれた彼と

 

どこ行く どこ行く?飛び出すハート

結果に問題なかったので無駄に元気なRose赤薔薇

 

と、テンション高く

 

衝動的に横浜まで移動し

なぜ横浜になったのかいまだにわからない…

近くはないのに

 

 

彼もRose赤薔薇も大好きなお店で中華を食べ

 

赤レンガ倉庫でお茶したり

 

ユニクロ行ったり

 

ヨギボー見たり

彼は初めて知ったらしく感動してました

 

夜まで平穏な気持ちでデートできましたピンクハート

 

よかったよかった

 

 

が、その後

私が異常な眠気に襲われましたアセアセ

 

家に帰れるかどうか

彼もRose赤薔薇も心配になるくらい

 

とろーーーん

ふらふらーーー

 

どうにか帰れましたが

 

これはきっとここ数日

エコー検査のことを心配していたのが

 

一安心する結果で

糸切れたんだろうな

という結論にいたりました

 

 

私もちゃんと

繊細な神経を持っていたみたいですニヤリ

 

 

 

一緒に頑張れるみなさんの存在に感謝ニコニコ

 

私もみなさんも

平穏ないい一日でありますように乙女のトキメキ

 

楽天お買い物マラソン開催中

今回、Rose赤薔薇

以前注文してすご-く美味しかった
こちらの鰹のたたきをリピしましたチュー

実家の家族からも大好評!(今まで一番かも)

8000円とお手頃なのも嬉しいです

 

爪と健康のために飲んでいる

シリカ水もおすすめ

ここのシリカ水、おいしいです飛び出すハート