ガン封じと縁切り神社参拝旅行(京都編) | やっと大切な人ができたのに乳がんに

やっと大切な人ができたのに乳がんに

やっと大切な人ができたのに
検診をきっかけに乳がんがわかり、手術しました。
怒涛の日々でしたが、現在は、経過観察中で落ち着いている毎日です。
最近は、ときどき乳がん、ときどき日常、ときどき彼のことを綴っています。

右胸全摘&エキスパンダー挿入術後146日目

タモキシフェン服用開始47日目

彼と別れて38日目の

ルミナルHER2陽性乳がんRose赤薔薇です。

 

アメンバーの申請ありがとうございます❤️

同病のブログを書かれている方

コメントで交流ある方のみ承認しています。

ブログ書かれてない方は、簡単な自己紹介メッセージいただけるとビビリの私も承認しやすいですアセアセ

お手数お掛けしますが、よろしくお願いします🙏

 

もうだいぶ日が経ったのですが💦

乳がんに関わる大事な旅行になった

京都ひとり旅のときのお話をニコニコ

 

術後2度目の飛行機に乗る旅行

ということで興奮しながら久しぶりの京都ラブラブ

 

有名な神社・仏閣はひととおり参拝していたので

今回は「がん」にご利益あるところを中心にめぐりました。

 

 

京都でがんに関する神社を参拝されたい方の参考になれば嬉しいなニコニコ

4ヵ所とも中心部にあるので、アクセスしやすいですよー。

 

 

1癌封じで有名な因幡堂(平等寺) 

 

 

 

 

「神様、私、頑張ったと思います…。

うん、珍しく頑張りました。

もう、再発も転移もしませんように。」

と手を合わせていると

普段なかなか泣かないRose赤薔薇ですが

ちょっとうるっと来ました。

 

 

この旅行、術後の病理結果を受けて

術後補助療法で抗がん剤をするかしないか

フォースオピニオンまでお願いして

悩みに悩みぬいて結果を出した直後の

タイミングだったこともあり

一番、精神的に疲れていたのかも…。

 

 

人形の形をした紙に「乳がんが再発・転移しませんように」と書いて、桶の水に浮かべてきました。

 

私と同じお願い事を発見して、胸がぎゅー…。

 

 

みんなみんな、再発も転移もしませんように!

 

 

 

2蛸薬師堂

 

 

左手で触るだけで病気が治る「なで薬師」という木彫りの蛸の神様がいます。

 

病気平癒、とりわけがん封じにご利益があるとか🐙

 

私ももちろん

なでなでなでなで…

 

次の人が来るまでしつこく

なでなでなでなで…

 

してきました!

 

 

そして、今回の旅行のメイン

3縁切り神社で有名な安井金比羅宮キラキラ

 

ご存じですか❓

Google Mapの口コミ、チェックしてみてください…すごいびっくり

 

 

実際、ここを教えてくれた私の知人は

縁切りについてものすごい効果を感じているとのこと。

仕事関係の縁切りだったのですが、話聞いたら効果すごかったよー

 

 

ちなみに、縁切りだけではなく、縁結びのご利益もあるとか…ハート

 

 

そして縁切りについては

人間関係だけじゃなく

なんと病気もご利益あるとのことおねがい

 

これは参拝しなきゃでしょキラキラ

 

 

これがご利益がすごい「縁切り縁結び碑」です。

 

写真からも何か伝わってきませんか❓

 

参拝方法は

 

「御祈願の方法は、まずご本殿にご参拝下さい。

次に「形代」に切りたい縁・結びたい縁などの願い事を書き

「形代」を持って願い事を念じながら碑の表から裏へ穴をくぐります。

これでまず悪縁を切り、次に裏から表へくぐって良縁を結びます。

そして最後に「形代」を碑に貼って下さい。」

(公式サイトより)

 

 

 

Rose赤薔薇もしっかり

 

 

「乳がんと縁が切れますように」

 

 

これをしっかり念じながら、碑をくぐり

 

戻るときは

 

「彼と一緒で幸せになれるなら縁結びをお願いします。」

※このときはまだ付き合っていたものの、お別れを検討中だったころです

 

というあいまいなことを念じながらくぐってみました。

神様呆れたかも…

 

 


そして数週間後、彼との関係で、この神社のご利益を感じる出来事がありました…アセアセ

安井金比羅宮、すごいです…。

 

 

ということは私、乳がんとの縁、切れるなキラキラグラサン

やったー

 

 

 

4梅丸大明神

 

 

 

こちらも癌封じにご利益があるとのこと。

そして菅原道真公生誕の地とか…

なかなかすごい神社ですキラキラ

 

御朱印にも「癌封じ」と書いてくださいます。

 

 

 

以上、京都で、乳がんのために参拝した神社4ヵ所でした

 

 

 

京都旅行兼ねて

来年も再来年もこの4ヵ所の神社に

ずっとずっとお礼参りに行けるといいな照れ

と心から思います。

 

 

こうやってブログをまとめていると

全国の癌封じの神社巡りしたくなってきましたハート

 

 

新橋の烏森神社しか参拝してないけど、他にどこがあるんだろ。

目標&楽しみが増えた照れ

 

 

 

では、今夜は、ベルソムラ錠飲んで寝てみます。

みなさま、おやすみなさい星

 

 

Roseのお気に入り💗