不眠症のためのお薬飲んでみたら… | やっと大切な人ができたのに乳がんに

やっと大切な人ができたのに乳がんに

やっと大切な人ができたのに
検診をきっかけに乳がんがわかり、手術しました。
怒涛の日々でしたが、現在は、経過観察中で落ち着いている毎日です。
最近は、ときどき乳がん、ときどき日常、ときどき彼のことを綴っています。

右胸全摘&エキスパンダー挿入術後145日目

タモキシフェン服用開始46日目

彼と別れて37日目の

ルミナルHER2陽性乳がんRose赤薔薇です。

 

アメンバーの申請ありがとうございます❤️

同病のブログを書かれている方

コメントで交流ある方のみ承認しています。

ブログ書かれてない方は、簡単な自己紹介メッセージいただけるとビビリの私も承認しやすいですアセアセ

お手数お掛けしますが、よろしくお願いします🙏

 

 

先日の診察で

タモキシフェンによる不眠症(夜間覚醒)に処方してもらった「ベルソムラ錠」。

 

 

処方してもらったものの

最初は、毎日飲んでいいものかどうか

ちょっと悩んでいたRose赤薔薇

 

 

前に看護師さんが

「眠剤は依存する人がいるのよね」

とおっしゃっていたし

 

主治医も

「毎日飲んでも飲まなくてもいいけど

とりあえず次回の診察までの21日分処方するね」

って感じだったのです。

 

 

でも、処方してくださった薬剤師さんは

「このお薬は依存しませんし、ときどき飲むより、毎日飲んで体にリズムをつけたほうがいいと思います」

とのこと。

 

だったら、体にリズムリズム~音符

処方された日にさっそく飲んで寝てみました。

 

 

 

すると…

 

 

わわわー

びっくり!


タモキシフェン飲み始めて初めての

夜間覚醒なしびっくりキラキラ

朝までぐっすりー

 

 



…でしたが…

タモキシフェン飲み始める前も後も

目覚めはよかったRose赤薔薇

 

 

でもこの日は

びっくりするほど頭も目も重く

ベッドから出るのに1時間かかりました…ガーン

 

 

 

その上、これも滅多にないことだったのですが

夕方、強烈な眠気に襲われ…

 

 

いたるところでうとうと…左矢印やばい人

 

 

あくびだらけで、仕事どころか、会話やワンコとの散歩もままならない状態。

 

 

 

夜中、目が覚めずにぐっすり寝ているのに、こんなに眠いとは何が起きているのかなあキョロキョロ

 

 

 

こんな副作用は初日だけかも!

と期待して、翌日も服用してみましたが

同じ状態…。

夜間覚醒はなしキラキラでした

 

 

 

 

今日は早朝から用事があり

朝起きれないと困るので

昨日は服用を控えてみたところ

 

夜間覚醒は復活ショボーン


 

でも目覚めはよく

1日中眠気が来ることもなく過ごせました。

 

 

 

こ、これは…

どっちがいいのかなあ爆  笑

 

 

 

ベルソムラ錠やその他の不眠症のためのお薬服用されている方はどんな感じなんだろう…??

 

 

 

さて、今夜は飲むか飲まないか、悩みます。

どうしよっかなーキョロキョロ

 

 

 

 

 

ドーナツジンジャーブレッドマンピンクドーナツRose赤薔薇のオススメピンクドーナツジンジャーブレッドマンドーナツ

術後使用しているブラの中で、つけ心地よくて一番お気に入りです。

サイズL、シャドーブルー・オフピンク・ワインピンクだとRose赤薔薇とお揃いになりますグラサンキラキラ

 

 

毎朝作っているニンジンジュースに使っていますニコニコ

 

私とワンコ(16歳)、毎日なめなめしています…味も好きハート