2つの予約を入れてみました(診察と...) | やっと大切な人ができたのに乳がんに

やっと大切な人ができたのに乳がんに

やっと大切な人ができたのに
検診をきっかけに乳がんがわかり、手術しました。
怒涛の日々でしたが、現在は、経過観察中で落ち着いている毎日です。
最近は、ときどき乳がん、ときどき日常、ときどき彼のことを綴っています。

こんにちは

 

最近、仕事が落ち着いているので、乳がんの方々のブログを拝見したり

(いろんな情報、とても励みになります!)

ブログを始めてみたり…

「乳がん」で検索してみたり…

 

1日が「乳がん」であっという間に過ぎていきます

これじゃいけないんだろうな…と思いつつ…

自分が乳がんとわかってまだ5日目だからしょうがないかなキョロキョロ

 

さて、今日の夕方、ばたばたと2つの予約を入れました!

 

ひとつめは…診察ガーン

次回の予定は、4月初めの術前検査(MRIのみ)だったのですが

乳がんが見つかった右側の脇のリンパが腫れて、痛い…

そして手にしびれも…

数年前から腫れたり痛みを感じたりすることがあったのですが

ホルモンや季節的なものだろうな、と思っていたのです

 

でも乳がんとわかってからは話が違うアセアセ

リンパに転移しているのかも…と心配になり

それだったら術前検査の内容を増やすという話も出るかも❓

 

クリニックに電話して

「痛みを感じるけど術前検査まで待った方がいいですか❓」と尋ねてみたところ

気になるなら、先にエコーで見てみますよとおっしゃっていただいたので

急遽明日の予約を入れてみました

何も悪いこと見つかりませんように…

ついでに手術について気になることをお尋ねしてみようと思います

 

そしてふたつめは…

セクシー写真の撮影予約キラキラ

前々から興味がありチェックしていたセクシー写真撮影イベントがあるのですが

(いやらしいものではなく、さわやか系です)

 

胸を手術する前にできたりしないかな❓

と思いつき、イベントを検索してみると…

 

なんと手術の6日前に開催されることが判明ハート

 

でもその日は術前検査の日でもあり…アセアセ

乳がんがどのくらい広がっているか

温存になるか全摘になるかなどがおそらくわかる日(と思っている)

 

もしかすると落ち込みすぎて撮影でどころではないかもしれないけど

そのときはそのときだっグラサン

 

ホッとした気持ちで無事そのイベントに行けるといいな…ニコニコ