★不安が和らぐ、オンライン無料ハンドケア講座 | 和歌山市 心と顔を整えるサロンgreenair

和歌山市 心と顔を整えるサロンgreenair

和歌山市
心と顔を整えるサロン


整顔・フランス式アロマボディ・肌分析フェイシャルケア・足裏リフレクソロジー・ヘッドセラピー・アロマハーブテント・吸い玉(カッピング療法)・筆リンパ

・グリーフケアカウンセリング

・(一社)日本触れる勇気づけ協会代表理事

こんばんは!greenair香織です。

自己紹介文はこちらですキラキラ

 

 

 

引き続き、子供達と毎日お家にいます。家

 

 

 

 

毎日増える感染者の数を見ると辛くて、心が落ち着きませんが、

 

 

 

 

 

 

そんな中、今日は日本触れる勇気付づけ協会

オンライン無料ミニ講座(ハンドケア)に参加させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手持ちのハンドクリームやオイルを用意してスタンバイ音譜

もうこの時点でワクワクして待っていましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子たちは恥ずかしくて、

手だけの参加だったのですがパーパー

なんとありがたく有意義な時間だったかキラキラ


そして、家族以外の人と関われたことに

少し安心しましたアップ

 

 

 

 

 

 

あっという間に手の温度は上がり、


神経質に手洗いと消毒を繰り返したカサカサな私の手は

ふっくらモチモチになりました。

 

 

 

 

 

 

 

そして一番私が感じたことドキドキ

 

肌の触れ合いで、

脳内ホルモン(オキシトシン)が分泌されるそうで、


私と娘は、気持ちが緩み、


ピリピリ緊張モードがほぐされました宝石赤

 

 

 

 

 

そして手と手を通じて、


感じる温もりや気持ちのつながりを感じましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今は本当に不安ですが、

この不安な気持ちを受け入れ、


この与えられた時間をどう使うか虹

 

 

 

私は今この時間も大切に過ごしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

無料オンライン講座は明日もやってくださるみたいです音譜

こちらからどうぞ>>