【サロン営業を停止します】今出来る最大の事をして、みんなで協力し合う時。 | 和歌山市 心と顔を整えるサロンgreenair

和歌山市 心と顔を整えるサロンgreenair

和歌山市
心と顔を整えるサロン


整顔・フランス式アロマボディ・肌分析フェイシャルケア・足裏リフレクソロジー・ヘッドセラピー・アロマハーブテント・吸い玉(カッピング療法)・筆リンパ

・グリーフケアカウンセリング

・(一社)日本触れる勇気づけ協会代表理事

📢サロン営業一時停止のお知らせ(再開未定)📢
 
予約をストップさせて頂き、営業停止いたします
 
 
 
新型コロナの感染状況から
サロン営業をどのようにするべきか
刻々と変わる日々の中
考えてきました。
 
 
以前から注意を払っていました消毒の徹底や
換気は今まで以上に、
そして施術中以外は
距離を保つこと、マスクや手洗い、私の体調管理、
出来る限りの事を気をつけて
営業を行ってきました。
 
 
施術の予約日を目指して、
がんばっておられる方や
精神面も体調面も整えるために通ってくださっている方など、
皆さまの気持ちにも答えたいですし
こんな時だからこそ、
リラックスや、免疫力や自律神経を整える施術が得意な当サロンがお役に立てれば、と思ってきましたが、自分の認識では、これからは甘すぎると思いました。
 
 
何よりも
 
右矢印大切なみなさまの命を脅かすきっかけになってはならない
 
右矢印私がすでに感染しているかもしれない、という前提で考えなければならない
 
右矢印一人一人が出来る限りの事をし合って、
医療崩壊が起こらないように動かなければならない
 
 
 
 
その為には、
 
【今後の最悪のことを考え
先手をうって
今出来る最大の事をしていこう】
 
と思い
 
まずは何より営業停止だと決めさせて頂きました。
 
 
 
和歌山は、東京や大阪よりも感染者数の発表は少ないですし、お店は沢山営業しています。
 
ですが、そんなことを言っている場合ではなく
増えてからでは遅い。
 
 
ソーシャルディスタンス(人との距離を1,8メートル取る)は、海外では標準認識になって徹底されていますが、
日本はまだそれ自体を知らない人も多いようです。
 
 
海外からは、今の日本人の意識に警告をならし、
涙ながらに訴えてくれている人が何人もいます。
 
 
このままの自分の感覚では、この先甘すぎる。
 
悩んでいる場合ではないと思いました。
 
 
 
私は、サロン営業でお客さんと会える事に大きな生きる力を貰っています。
 
もちろん生活の収入にも直結しています。
 
 
 
ですが、
本当に大切なものを守りぬく為に、
みんなが力を合わせる時だと思います。
 
 
みなさまには、ご理解頂けますと幸いです。
 
 
 
クローバークローバークローバー
 
 
 
4月5月6月とすでに予約を頂いていた全員のお客さんに
キャンセルのお願いの
ご連絡をさせて頂きました。
 
 
昨日決めて、
今日は朝から準備、対応、連絡をして、
今終わったところです。
 
 
 
 
 
 
 
みなさま、心より感謝申し上げます。