渋谷の美味しいお店ベスト3!! | Greenさんの「コンビニパン・菓子パン・渋谷のランチ」ブログ

Greenさんの「コンビニパン・菓子パン・渋谷のランチ」ブログ

365日パンを食べています!特に毎日食べているコンビニやスーパーで売られている「パン」や「スイーツ」や「渋谷のランチ」についてブログで熱く書いています!

今年の夏から、平日のお昼ご飯を、パン生活から、渋谷のランチに変更をしました。


理由として…

夏にパンを食べるのはきついのと、体調を崩している日が続いていて、しっかり食べないといけない年になってきたのかと思ったからです。


約80店舗ほど行きました。


その中で、美味しかったなと思ったお店を紹介したいと思います。

※雰囲気ではなくて、味を重視で決めています。


第3位

渋谷の並木橋沿いにあります、「俺のハンバーグ山本 渋谷食堂 」です。

俺のハンバーグ

鉄鍋にぐつぐつと煮た状態で運ばれてきます。

お肉の味がしっかりしていて、旨みをすごく感じます。


また、中には、ゴルゴンゾーラチーズを使ったクリームソースが入っています。

このチーズが癖がなく、ハンバーグとデミグラスソースとよくあっています。


普段、ハンバーグは食べないんですが、ここのハンバーグは、また食べたいと思いました。



第2位

渋谷の道玄坂にあります、「八百屋カフェ」 です。

ベジタブルチキンカレー

カレーではなく、写真の右上にあります野菜です。


これがめちゃ美味しいです!!

すごく野菜が新鮮で食感がよく、野菜本来の甘味を感じます。


ここの野菜を食べると他の野菜は食べれないな…

今まで生きてきて、1番美味しい野菜だと思います。



第一位

渋谷のマークシティ沿いにあります、「ひない小町 渋谷店 」です。

究極の親子丼

比内地鶏の肉を使用しています


1口食べていい肉使ってるなとわかりました。

比内地鶏は、炭火で炙ってあり香ばしく、弾力性もあります。


素材にこだわっているお店と感じつつ、ここの親子丼を食べたら他の親子丼は食べれないですね。


来年度も、いろんなお店を発掘したいと思います。