稼げないフリーランスと稼げる会社員 | あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

もっと自由に!私らしく!
復職?転職?副業?起業?自分に合った働き方を考えて、ママだからこそ、
自分の生き方に、働き方を合わせていこう♡

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

キャリアコンサルタント

下田 なつこです。

 

 

*

夏至も終わり、梅雨入りしましたね☔

 

東京はとにかく暑いし湿気がすごい💦

 

 

これぞ 【THE 日本の夏】🌈

 

今日、ニュースを見ていると、

 

「梅雨だる」というワードが目に入ってきました。

 

 

気圧や、気候が変わりやすい季節は、

 

自律神経も乱れやすくなり

 

体調を崩しやすいとのこと。

 

 

睡眠、食事のバランスを整えて

 

元気に夏を乗り切っていきたいですね(^^)/。

 

 

 

さて、今日のタイトルですが、

 

【稼げないフリーランスと稼げる会社員】

 

 

これは、私の過去の経験です。

 

 

下のプロフィールにも書いていますが、

 

私は、2018年から2年間フリーランスとして、

 

研修やセミナー、また

 

大学でキャリア授業の講師としての活動と

 

SNS起業を行っていました。

 

そして、

 

2020年から再び会社員として人材紹介業(キャリアコーディネーター&営業)の仕事をする訳ですが

 

なぜ、フリーランスから、会社員になったのか・・・

 

 

 

それは、フリーランスの活動が苦しかったから💦

 

 

当時、いくつかの会社と業務委託契約を結び、

 

講師業や、ハローワークでの仕事をしていましたが、

 

言われた指示をただ正確にやることに注力し

 

いつも、ミスしたらどうしようと

 

ビクビクしながら仕事をしていて、

 

常に自信がない状態でした。

 

 

SNS発信もしんどくなって、続かない。

 

 

それなのに、稼がなければいけない・・

 

SNSやブログの発信もしないといけない・・

 

 

常に自分にプレッシャーをかけて

 

自分自身を追い込んでいる

 

 

そんな状態だったので、仕事を楽しむ余裕が全くありませんでした(泣)

 

 

当時は、気がつかなかったのですが、

 

今思えば、雇われマインドのまま

 

無理をして、仕事をしていたと思います。

 

 

そんな中、以前の会社で一緒だった先輩が

 

新たに会社を立ち上げると聞いて、

 

ご縁があり、

 

再び会社員として働き始めたのですが、

 

正直フリーランスの時より、楽しかったです♡

 

 

毎回の査定で昇給し、

 

副業で収入を得て、金銭的にも稼ぐことが出来ていたし、

 

組織のメンバーにも恵まれて、人間関係も良かったし、

 

仕事も自分の得意なことを活かせていたので、やりがいもあり

 

結構毎日充実していました(^^)/

 

 

そこから、次のステージに行きたいと思い、

 

再び会社員を卒業したのですが、

 

前回とは違い、今は毎日がとても充実しています♡

 

 

なので、楽しく仕事をすることに、

 

雇用形態は関係ない!

 

 

起業でも、フリーランスでも、会社員でも

 

自分の強み(弱み)・得意なことを棚卸しをして、

 

なりたい姿(理想)を明確に行動していけば

 

自然体で、自分らしく働くことが出来るので

 

仕事は楽しくなります♪

 

 

かつ、お客様から感謝されながら、

 

収入を得ることは出来る(^^)/

 

 

 

今、SNSの進化と時代の変化とともに、

 

起業ブームが到来し

 

SNS起業は戦国時代という言葉を目にしますが

 

起業やフリーランスが本当に今のあなたに合った働き方でしょうか?

 

ただ周りに流されていないでしょうか?

 

 

本当に今、あなたが求めている理想の働き方

 

どんな働き方なのか、

 

自分のスキルやこれまでの

 

どの経験が活かせるのか

 

 

もう一度、

 

棚卸ししてみることをお勧めします(^^)/

 

 

ちなみに、私は、

 

最初のフリーランスになったタイミングでは

 

稼ぎたい

 

夫を見返してやりたい

 

そんな動機が大きかったと思いますが、

 

そんな動機だと、上手くいくはずがないですよね💦

 

 

でも、今は、

 

お金以上に、

 

時間が大切だし、

 

家族を犠牲にした働き方は嫌です(^^)/

 

 

そして、

 

女性が、自分の強み素質を活かして、

 

ご機嫌に働くことができる社会を創っていきたい

 

そんな自分自身の使命も感じています。

 

 

 

何のために、働くのか

 

何を大切にしているのか

 

それを言語化しておくのは、

 

理想の働き方を実現するためには必須ですね。

 

 

あなたの理想の働き方を実現するためにも

 

以下のセッションに興味のある方は、

 

ライン登録お待ちしています(^^)/

 

 

 


▼1クリック登録

友だち追加
または「@mbe7347x で検索」

 

・毎日、仕事と子育てにバタバタで、余裕がなくイライラしてしまう・・・
・この先、このままでいいのかな?と、これからの働き方にモヤモヤする・・・
・周りの目が気になって、やりたいことがあるのに動けない・・・

 

★そんな一人で悶々と悩み続けてる女性の方へ♡

 ↓↓↓

6月残1枠【自分の強みを言語化し、軽やかに行動できる1歩を踏み出すセッションのご案内♪】

~自分の強みを言語化し、楽しく軽やかにアクションすれば、自然となりたい姿は叶っていく♡~

 

あなたはこんなもんじゃない!!

未来を信じて、一歩ずつ自分のペースで進んでいきましょう(^^)/

 

 

それでは

 

今日も素敵な一日でありますようにレインボー

 

 

 

「下田なつこ」ってこんな人

 

 

周りからは、「カメ」と呼ばれ、

行動も遅く、何をするにも時間がかかる。

そんな自分にいつも自信がなく

人生迷いの連続・・・

 

そんな私が、ママになり、

『自分にあった生き方』を見つけたら、

大好きな仕事、大好きな自分に出会い、

家庭も仕事も円満に、満喫できる様になれました。

 

罪悪感を手放し、

自身の強みを活かし、

幸せに働くことがキャリア支援のモットーです♡

 

1社目で勤務していた英会話スクールが倒産し、

今後の働き方を模索する中で、キャリコンの資格を取得。

働き方やキャリアで悩む方のサポートがしたいと人材サービス会社に転職

営業や人事部を経験


2回目の育休後退職し
フリーランスに

東京都より依頼、再就職支援セミナーや
八王子市子育て支援センター育休復帰ママ向け「子育てと仕事の両立講演会」

大学にてキャリア授業の講師を務める

2020年から再び会社員として

時短&在宅にて、人材紹介の仕事を行う

2024年5月 退職し、再びフリーランスへ

 

 

どくしゃになってね!