本当に行動したいなら●●をつくる♪ | あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

もっと自由に!私らしく!
復職?転職?副業?起業?自分に合った働き方を考えて、ママだからこそ、
自分の生き方に、働き方を合わせていこう♡

・毎日、仕事と子育てにバタバタで、余裕がなくイライラしてしまう・・・
・この先、このままでいいのかな?と、これからの働き方にモヤモヤする・・・
・周りの目が気になって、やりたいことがあるのに動けない・・・

 

★そんな一人で悶々と悩み続けてる女性の方へ

 

キャリア=あなただけの『生き方』です♡

『自分の生き方に合わせた働き方で、仕事も家庭も円満に★』

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

キャリアコンサルタント

下田 なつこです。

 

今の仕事に不満がある・・

 

やりがいが感じられない・・

 

でも、何をしたらいいのか分からない。

 

行動が出来ない。

 

そんな悩みはありませんか?

 

 

 

私のこれまで買った書籍の中にも

 

【「すぐやる!」】

 

【「すぐやる人」と「やれない人」の習慣】など

 

行動するために必要なノウハウが書かれた本がざっと4~5冊あります。

 

それ位、行動したくても、できない自分が嫌いでした💦

 

 

 

そして、その本を買って読み終えると

 

自分もできる気になって、

 

モチベーションがその時は上がるんですが、

 

たいてい読んだだけで終わってました💦

 

もしくは、一時的に行動をしてみても続かない。

 

そして、すぐに忘れて、日常に戻る。

 

結論、何も変わらない!!

 

 

あなたは、こんな経験ありませんか?

 

 

私は、めちゃくちゃ有りすぎます💦

 

 

ですが、今では、それがなくなり、

 

いいな、これやってみよう!と思ったらとりあえず動けるようになったし

 

本当に自分にとって必要なことは

 

以前と比べて続けることが、できるようになりました。

 

↑(昨日アメブロからきた通知に喜んだ私(^^)/)

 

 

この行動が出来ない問題

 

面倒くさいな~とか、

 

時間がないな~とか、

 

いろいろ理由があると思うのですが、

 

最近私が感じるのは、コレ!!

 

 

人は、これヤバい💦と思わない限り

 

行動が出来ないということ。

 

 

そもそも人間は変化を嫌う生き物。

(変化は命の危険を脅かすから)

 

 

だから、無意識に、同じところに留まろうとする。

 

行動しない方が楽ですしね。

 

 

何も行動せずに、同じ所にいる方が楽だし、変化も怖い。

 

 

(無意識に)怖いと思うから動けない。

 

そりゃ、転職や会社を辞めようと思うと怖いし、

 

何か副業を始めたいと思っても

 

いろいろ準備することもあり、今の生活が大変になってしんどくなるかも、と思うと

 

変わることへの不安もありますよね。

 

 

 

なら、それを逆手にとって、

 

変わることへの不安や怖さ以上に、

 

このまま同じところにいることへの不安や怖さ、違和感にフォーカス

 

感じることができると、人は自然に行動しちゃいます。

 

 

例えば、ダイエットをしようと思った場合、

 

次の夏休みの旅行の2ヶ月までに、3キロ痩せないとヤバい💦とか

 

英語の勉強が続かない場合、

 

無理やり海外旅行の予定を組んでしまって、

 

その旅行までに勉強しないとヤバい💦

 

そう思うと、本当に勉強しようという気になり、

 

行動できるようになります。

 

 

私自身は、5月末で会社を退職しましたが、

 

次の期に代わるタイミングで、目標設定をしなければならない

 

そんな中、あと1年、同じ職場でこの仕事をすることに対して

 

強烈な違和感を感じて、そこを見て見ぬふりが出来なくなって、

 

行動に移せたと思います。

 

 

行動するとき、

 

●●になりたい!という願望も大事だけど、

 

その理想や願望だけだど、一時はやろうと思っても

 

結局行動できずに、終わってしまう。

 

 

だから、

 

もっと知識をつけて、自分の働き方を変えたい!

 

もっと給与を上げたい!と理想を描くのと同時に

 

それを実現するには、行動しないとヤバい💦と

 

時には、自分を煽っていくことも必要!

 

 

現状に対する不満や、

 

未来に対する不安は、

 

行動を起こすモチベーション♪

 

 

本当に行動したいなら、

 

ちょっと怖いけど、

 

しっかりと、自分の中に感じた違和感や

 

不満や不安といったネガティブな感情にも向き合っていきましょう(^^)/

 

 

 

■私らしさ全開でなりたい姿を叶えよう

宝石赤自分らしさに気がつく!

宝石赤自分の本当に「やりたいこと」に気づき、一歩踏み出せる!

宝石赤仕事も家庭もイキイキと毎日が楽しい!

宝石赤自分のことが好きになる!
そんな、お役立ち情報をお伝えしています。
▼1クリック登録

友だち追加
または「@mbe7347x で検索」

 

 

 

 

「下田なつこ」ってこんな人

 

 

周りからは、「カメ」と呼ばれ、

行動も遅く、何をするにも時間がかかる。

そんな自分にいつも自信がなく

人生迷いの連続・・・

 

そんな私が、ママになり、

『自分にあった生き方』を見つけたら、

大好きな仕事、大好きな自分に出会い、

家庭も仕事も円満に、満喫できる様になれました。

 

罪悪感を手放し、

自身の強みを活かし、

幸せに働くことがキャリア支援のモットーです♡

 

1社目で勤務していた英会話スクールが倒産し、

今後の働き方を模索する中で、キャリコンの資格を取得。

働き方やキャリアで悩む方のサポートがしたいと人材サービス会社に転職

営業や人事部を経験


2回目の育休後退職し
フリーランスに

東京都より依頼、再就職支援セミナーや
八王子市子育て支援センター育休復帰ママ向け「子育てと仕事の両立講演会」

大学にてキャリア授業の講師を務める

2020年から再び会社員として

時短&在宅にて、人材紹介の仕事を行う

2024年5月 退職し、再びフリーランスへ

 

 

どくしゃになってね!