生き方に、働き方を合わせていく♡ | あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

もっと自由に!私らしく!
復職?転職?副業?起業?自分に合った働き方を考えて、ママだからこそ、
自分の生き方に、働き方を合わせていこう♡

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

キャリアコンサルタント

下田 なつこです。

 

 

突然ですが、私、今転機です(^^)/

 

7月の今年の誕生日で45歳になりますが、

 

5月末で会社を退職します。

 

そして、これからの働き方については、

 

まだ明確ではないのですが、

 

1つ決めていることがあります。

 

それは、、、

 

 

「自分の生き方に、働き方を合わせていく」ということ。

 

(今年の結婚記念日でとった写真)

 

我が家は、子どもが2人いるのですが、

 

姉は小学5年で、思春期突入し、

 

今年に入り、突如学校行きたくない病にかかり、

 

先日も2日連続、学校を休みました。

 

少し繊細な部分があり、自分の体形や周りの目を気にしたり、

 

お友達から嫌なことを言われて、心を病んでいたりで、

 

精神的にもゆらぐ不安定な年頃です💦

 

 

長男は小2、知的障害があり、まだまだ生活において

 

介助が必要だが、超絶明るく元気な男の子。

 

 

お互いの両親は、全員80歳前後で

 

いつ介護が必要になるか分からない。

 

 

夫は家族を支えるために、仕事中心の生活。

 

 

つまり、私は、時間に縛られず、


柔軟に動ける状態で、


好きな事を仕事にしながら

 

いつでも家族のフォローができるようにいたい!!

 

そんな生き方・働き方ができるように、

 

今からいろいろ準備をしています(^^)/

 

 

【キャリア=生き方】

 

 

生き方っていうと、すごく大きなテーマですが、

 

もっと身近にいうと、

 

あなたの生活(ライフスタイル)すべて

 

 

その生活の中に、

 

仕事も、育児も家事も、介護もある。

 

 

だから、仕事軸だけで、自分の人生を考えるのは、無理がありますよね。

 

 

そして、キャリア=生き方を考える時、

 

すべての起点は、

 

「あなた」が、これから、どんな人生を歩んでいきたいか?

 

どんな時間を過ごしていきたいか?

 

ということです!!!

 

 

主語になるのは、夫でもないし、会社でもない。

 

 

そして、これは、日々仕事や子育てに追われていると、

 

なかなかゆっくり考える時間がありませんよね💦

 

 

そりゃそうです。

 

考えなくても、日々生活はできるし、

 

支障はないから。

 

 

だけど、もし、

 

本当にこのままでいいのかな、

 

今の仕事にモヤモヤしている、と

 

少しでも不安があるなら

 

少し、自分のために時間をとって、

 

これからのあなたの人生や生き方について

 

考えてみる時間を持ってみませんか?

 

 

6月にキャリアについて考えるための

 

ワークショップを開催しようと思っています。

 

 

気になる方は、ラインから情報をお送りしますので、

 

ご登録お願いします!!

 

 

それでは、今日も素敵な1日になりますように🌈

 

 

■私らしさ全開でなりたい姿を叶えよう

宝石赤自分らしさに気がつく!

宝石赤自分の本当に「やりたいこと」に気づき、一歩踏み出せる!

宝石赤仕事も家庭もイキイキと毎日が楽しい!

宝石赤自分のことが好きになる!
そんな、お役立ち情報をお伝えしています。
▼1クリック登録

友だち追加
または「@mbe7347x で検索」

 

 

 

 

「下田なつこ」ってこんな人

 

 

周りからは、「カメ」と呼ばれ、

行動も遅く、何をするにも時間がかかる。

そんな自分にいつも自信がなく

人生迷いの連続・・・

 

そんな私が、ママになり、

『自分にあった生き方』を見つけたら、

大好きな仕事、大好きな自分に出会い、

家庭も仕事も円満に、満喫できる様になれました。

 

罪悪感を手放し、

自身の強みを活かし、

幸せに働くことがキャリア支援のモットーです♡

 

1社目で勤務していた英会話スクールが倒産し、

今後の働き方を模索する中で、キャリコンの資格を取得。

働き方やキャリアで悩む方のサポートがしたいと人材サービス会社に転職

営業や人事部を経験


2回目の育休後退職し
フリーランスに

東京都より依頼、再就職支援セミナーや
八王子市子育て支援センター育休復帰ママ向け「子育てと仕事の両立講演会」

大学にてキャリア授業の講師を務める

2020年から再び会社員として

時短&在宅にて、人材紹介の仕事を行う

 

 

どくしゃになってね!