本当の「欲」は自分の中にしかない♡ | あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

もっと自由に!私らしく!
復職?転職?副業?起業?自分に合った働き方を考えて、ママだからこそ、
自分の生き方に、働き方を合わせていこう♡

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

キャリアコンサルタント

下田 なつこです。

 

私は、小さい時から、自称「妄想族」で

 

芸能人や漫画を見ては、

 

こんな人と出会えたらいいな~

 

こんな人と恋愛出来たらいいな~

 

といわゆる夢見る夢子ちゃんでした。

 

「壁ドン」とか「バックハグ」がなされる恋愛ドラマをみて、

 

あ~いいな♡私もされたい♡

 

なんてよく思っていました。

 

 

大人になってからもその素質はあり、

 

自分の理想の姿を叶えようとか、

 

理想のキャリアデザインを言語化しようとか、

 

自分の理想=キャリアデザインを考えることを仕事にしていますが、

 

最近思うのは、

 

あなたの理想って、

 

本当の心からの「欲」からきていますか?

 

それは、誰か違う人の理想じゃないですか?

 

 

SNSでは、「3ヶ月で月商100万円になる方法」とか、

 

「好きな場所で好きな時に仕事ができるようになる」とか

 

いろいろ素敵なキャッチコピーがあふれています。

 

 

私も、そうなれたらいいな~と

 

そんなキャッチコピーに惹かれて、

 

今までいろいろなセミナーや講座を受講してきました。

 

 

そして、お金を払って、講座を受講しても

 

言われていることが、行動に移せない。

 

そして行動できたとしても続かない状態、、、で

 

続けることの大変さは、めちゃくちゃ痛感しています。

 

 

そして、行動できない自分に対して、

 

やっぱり自分はダメだ

 

精神的に追い詰められて、余計にしんどくなる。

 

 

しんどくなるから行動できない。

 

 

このループにはまってしまうと、

 

どんなに素晴らしいセミナーに参加しても、

 

結局、自分の状態が良くないから、

 

その場では、わかったつもりになっていても、

 

結局行動できず、無駄になってしまうもの。

 

 

これだと自分はがんばって、良くなりたいと思っているにも関わらず、

 

むしろ逆効果で

 

どんどん自分がしんどくなっていき、本末転倒です。

(でも、当の本人は気づいていないことが多い)

 

これはすべて、過去の私💦

 

 

この状態から抜け出すために大切なのは、

 

自分の「本当の欲」を知ることです!

 

 

SNSでいいな~と思った。

 

でも、それはあなたが本当にしたいこと?

 

誰かのキラキラしている姿にただ憧れているだけになってない?

 

世間の常識や、こうあればイケてるんじゃないか、

 

という思い込みに囚われていない?

 

 

いろいろな情報に溢れている今、

 

自分が本当にやりたいことや、

 

自分のなりたい姿は

 

自分の中にしかありません!!!

 

 

それを見つけていく「自己分析」が私の得意、そして専門分野です(^^)/

 

 

あの人みたいになりたい!はもう辞めて、

 

あなたが本当にやりたいこと、

 

なりたい姿を叶えていきましょう♡

 

■私らしさ全開でなりたい姿を叶えよう

宝石赤自分らしさに気がつく!

宝石赤自分の本当に「やりたいこと」に気づき、一歩踏み出せる!

宝石赤仕事も家庭もイキイキと毎日が楽しい!

宝石赤自分のことが好きになる!
そんな、お役立ち情報をお伝えしています。
▼1クリック登録

友だち追加
または「@mbe7347x で検索」

 

 

 

 

「下田なつこ」ってこんな人

 

 

周りからは、「カメ」と呼ばれ、

行動も遅く、何をするにも時間がかかる。

そんな自分にいつも自信がなく

人生迷いの連続・・・

 

そんな私が、ママになり、

『自分にあった生き方』を見つけたら、

大好きな仕事、大好きな自分に出会い、

家庭も仕事も円満に、満喫できる様になれました。

 

罪悪感を手放し、

自身の強みを活かし、

幸せに働くことがキャリア支援のモットーです♡

 

1社目で勤務していた英会話スクールが倒産し、

今後の働き方を模索する中で、キャリコンの資格を取得。

働き方やキャリアで悩む方のサポートがしたいと人材サービス会社に転職

営業や人事部を経験


2回目の育休後退職し
フリーランスに

東京都より依頼、再就職支援セミナーや
八王子市子育て支援センター育休復帰ママ向け「子育てと仕事の両立講演会」

大学にてキャリア授業の講師を務める

2020年から再び会社員として

時短&在宅にて、人材紹介の仕事を行う

 

 

どくしゃになってね!