イライラを旦那さんにぶつけていませんか? | あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

もっと自由に!私らしく!
復職?転職?副業?起業?自分に合った働き方を考えて、ママだからこそ、自分のキャリアは自分で創っていきましょう!

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

キャリアコンサルタント

下田 なつこです。

 

 

東京は桜が満開🌸

 

道を歩いていると、

 

いたるところで写真を撮る人たち

 

 

やっぱりキレイなものはきれい♡

 

この季節は、道を歩くだけでワクワクします。

 

 

そして今日は、1週間前に予約をしていた美容院の日

 

春らしくカラーを変えて、

 

どんな風に髪型を変えようかなと

 

ずっとワクワクしていました。

 

 

なのに、なのに、

 

今朝、息子の熱を測ったら

 

37.4度

 

 

本当は、今日ディサービスに通園する予定だったのですが、

 

預けることができない。。。

 

 

が~ん、、、美容院に行けない。。。

 

 

明日で再度、予約しようとするも

 

その日は空いてません。と。。。

 

 

夫はすでにテニスの予定があり、家にいないので、

 

結局、美容院は泣く泣くキャンセル(泣)

 

 

行けなくなった悲しみと、

 

なぜ、夫は何のためらいもなく、

 

自分の予定を遂行できるのに、

 

私が我慢しないといけないの~という怒りで

 

一人イライラしてました。。

 

 

今までの私なら、そのイライラを夫にぶつけていたのかもしれない。

 

でも、今の私は、そうならず、

 

とりあえず、イライラを抑えるために、外を散歩

 

 

桜並みに癒されていると

 

「ちょっと待って。夫が悪いわけでもなく、

 

もちろん、発熱した息子も悪くない。

 

夫に怒りをぶつけるのも違うよな。。

 

予定していたことが今日出来なくても、

 

来週で、自分が予定をコントロールすればいいじゃないか。

 

そうだ、来週に行こう!」

 

 

そう考えると、気持ちもかる~くなり、

 

イライラは収まってきました(^^)/

 

更にスタバで一杯だけコーヒーを飲み、癒されながら、帰宅

 

 

イライラしたときって、

 

一番近くにいる家族に当たりがち。

 

 

でも、そのイライラをそのまま相手にぶつけてしまったら、

 

当然、そのイライラは、自分に跳ね返ってきます。

 

 

それでいいことある???

 

いや、ない~。

 

 

だからこそ、

 

イライラしたときは、

 

ちょっと立ち止まって、

 

私なんでこんなにイライラしているんだろう、って

 

自分に話しかけてみる。

 

 

そうすれば、

 

イライラしていた原因に気づき、

 

自分が取り除いてあげることができます。

 

 

そうしたら、家族に当たることもなく

 

家族も平和だし、自分の心も平和♡

 

 

イライラすることはもちろん毎日のようにあるけれど、

 

自分に優しく、

 

人にも優しくありたいものです♡

 

 

 

■周りに流されず、私らしさ全開の自分へ

宝石赤自分の本当に「やりたいこと」に気づき、一歩踏み出せる!

宝石赤仕事も家庭もイキイキと毎日が楽しい!

宝石赤自分のことが好きになる!
そんな、お役立ち情報をお伝えしています。
▼1クリック登録

友だち追加
または「@mbe7347x で検索」

 

 

 

 

「しもだなつこ」ってこんな人

 

 

周りからは、「カメ」と呼ばれ、

行動も遅く、何をするにも時間がかかる。

そんな自分にいつも自信がなく

人生迷いの連続・・・

 

そんな私が、ママになり、

『自分にあった生き方』を見つけたら、

大好きな仕事、大好きな自分に出会い、

家庭も仕事も円満に、満喫できる様になれました。


育休復帰、ワーママの働き方や両立についてのカウンセリングを行なっています。

 

仕事と子育てを両立する上で感じてきた罪悪感を手放し、

自身の強みを活かし、

幸せに働くことがキャリア支援のモットーです♡

 

1社目で勤務していた英会話スクールが倒産し、

今後の働き方を模索する中で、キャリコンの資格を取得。

働き方やキャリアで悩む方のサポートがしたいと人材サービス会社に転職

営業や人事部を経験


2回目の育休後退職し
フリーランスに

東京都より依頼、再就職支援セミナーや
八王子市子育て支援センター育休復帰ママ向け「子育てと仕事の両立講演会」

大学にてキャリア授業の講師を務める

2020年から再び会社員として

時短&在宅にて、人材紹介の仕事を行う

 

 

どくしゃになってね!