母親・妻以外の第3の顔はありますか? | あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

もっと自由に!私らしく!
復職?転職?副業?起業?自分に合った働き方を考えて、ママだからこそ、自分のキャリアは自分で創っていきましょう!

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

キャリアコンサルタント

下田 なつこです。

 

 

母親としての私、

 

妻としての私、

 

娘としての私、

 

キャリア理論で学んだキャリアレインボー🌈

 

 

それぞれの役割を担う自分として

 

どうありたいのか?

 

どうなりたいのか?

 

そして、その役割を充実させていくことが

 

豊かな人生をつくっていくと思っています。

 

 

そして母親としての私、

 

妻としての私以外に

 

第3の居場所を見つけることもまた

 

新たな自分の一面を発見できたり・・

 

新しい人との出会いがあったり・・

 

自分の人生をより充実したものにしてくれるのではないでしょうか。

 

 

私は、MYコンパスが主催する講座で

 

LCP(ライフキャリアプロフェッショナル®︎)として、

 

キャリア支援者(LCP)養成講座の講師・運営に関わらせてもらい

 

自分の人生を本気で生きていて

 

様々なチャレンジ、行動をしている人たちとの出会いのおかげで

 

とっても人生が豊かになりました♡

 

 


(We are 運営メンバー)

 

 

そして、今年度は自分が住んでいる

 

集合マンションの理事会の担当になるのですが、

 

地域のつながりを深めたいと思い

 

「理事長」を担当させて頂くことになりました!

(正直、いろいろ面倒くさいこともありそうですが(^-^;)

 

これもまた一つの経験。

 

せっかくの機会を

 

面白がっていきたいと思っています。

 

 

あなたは第3の居場所、第3の顔ってありますか?

 

 

4月から新年度。

 

何か出来ることからチャレンジして

 

新しい出会いを楽しんでいきたいですね♡

 

 

■周りに流されず、私らしさ全開の自分へ

宝石赤自分の本当に「やりたいこと」に気づき、一歩踏み出せる!

宝石赤仕事も家庭もイキイキと毎日が楽しい!

宝石赤自分のことが好きになる!
そんな、お役立ち情報をお伝えしています。
▼1クリック登録

友だち追加
または「@mbe7347x で検索」

 

 

 

 

「しもだなつこ」ってこんな人

 

 

周りからは、「カメ」と呼ばれ、

行動も遅く、何をするにも時間がかかる。

そんな自分にいつも自信がなく

人生迷いの連続・・・

 

そんな私が、ママになり、

『自分にあった生き方』を見つけたら、

大好きな仕事、大好きな自分に出会い、

家庭も仕事も円満に、満喫できる様になれました。


育休復帰、ワーママの働き方や両立についてのカウンセリングを行なっています。

 

仕事と子育てを両立する上で感じてきた罪悪感を手放し、

自身の強みを活かし、

幸せに働くことがキャリア支援のモットーです♡

 

1社目で勤務していた英会話スクールが倒産し、

今後の働き方を模索する中で、キャリコンの資格を取得。

働き方やキャリアで悩む方のサポートがしたいと人材サービス会社に転職

営業や人事部を経験


2回目の育休後退職し
フリーランスに

東京都より依頼、再就職支援セミナーや
八王子市子育て支援センター育休復帰ママ向け「子育てと仕事の両立講演会」

大学にてキャリア授業の講師を務める

2020年から再び会社員として

時短&在宅にて、人材紹介の仕事を行う

 

 

どくしゃになってね!