夫婦・職場で両想いになる秘訣 | あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

もっと自由に!私らしく!
復職?転職?副業?起業?自分に合った働き方を考えて、ママだからこそ、自分のキャリアは自分で創っていきましょう!

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

キャリアコンサルタント

下田 なつこです。

 

正直に言います。

 

私は、今、夫とも仲良し♡

 

職場でも、メンバーみんなのことが大好きで

 

人間関係も良好♡

 

周りの人にとても恵まれていると思うし

 

良い関係が築けています。

 

 

その理由は、ずばり

 

 

「自分がその人と、どういう関係になりたいのか」

 

そのイメージを持っているから。

 

 

例えば、夫とは

 

「お互いのやりたいこと、想いを応援し合う関係でいたい」

 

と思っているし、それを夫に伝えています。

 

 

そして、職場でも

 

「年齢、経験関係なく、フラットな関係でリスペクトしあう関係でいたい」

 

という思いをベースに

 

率直に思ったことを伝えているし、

 

20代前半で、20歳以上(若い)離れているメンバーにも

 

すごい!

 

素晴らしい!

 

と、本当にすごいなと思ったことはちゃんと伝えているし、

 

本当に尊敬するところがいっぱいのメンバーたちに囲まれて

 

仕事をしています。

 

 

自分が、その相手と、どういう関係になりたいのか、

 

イメージをもって接していると

 

やっぱり相手にも伝わっていくし、

 

自分もその関係にしようと、

 

行動に移すことができる!

 

 

「嫌われたらどうしよう・・・」

 

って、不安になる気持ちは

 

(人間なんで)やっぱりあると思いますが、

 

 

嫌われれても、関係なし。

 

自分がその人と話したいと思ったら、

 

話せばいいだけ。

 

 

それで嫌われても、その人とは

 

合わなかっただけですもんね。

 

 

その人と、どんな関係になりたい?

 

どうなったら、自分も相手もハッピーかな?

 

 

自分起点で、人間関係をつくっていけたら

 

自分も「楽」だし、

 

周りには、自分の好きな人ばかり集まってくる♡

 

 

仕事もプライベートも好きな人に囲まれて

 

楽しく生きていきたいですね(^^)/

 

 

■周りに流されず、私らしさ全開の自分へ

宝石赤自分の本当に「やりたいこと」に気づき、一歩踏み出せる!

宝石赤仕事も家庭もイキイキと毎日が楽しい!

宝石赤自分のことが好きになる!
そんな、お役立ち情報をお伝えしています。
▼1クリック登録

友だち追加
または「@mbe7347x で検索」

 

 

 

 

「しもだなつこ」ってこんな人

 

 

周りからは、「カメ」と呼ばれ、

行動も遅く、何をするにも時間がかかる。

そんな自分にいつも自信がなく

人生迷いの連続・・・

 

そんな私が、ママになり、

『自分にあった生き方』を見つけたら、

大好きな仕事、大好きな自分に出会い、

家庭も仕事も円満に、満喫できる様になれました。


育休復帰、ワーママの働き方や両立についてのカウンセリングを行なっています。

 

仕事と子育てを両立する上で感じてきた罪悪感を手放し、

自身の強みを活かし、

幸せに働くことがキャリア支援のモットーです♡

 

1社目で勤務していた英会話スクールが倒産し、

今後の働き方を模索する中で、キャリコンの資格を取得。

働き方やキャリアで悩む方のサポートがしたいと人材サービス会社に転職

営業や人事部を経験


2回目の育休後退職し
フリーランスに

東京都より依頼、再就職支援セミナーや
八王子市子育て支援センター育休復帰ママ向け「子育てと仕事の両立講演会」

大学にてキャリア授業の講師を務める

2020年から再び会社員として

時短&在宅にて、人材紹介の仕事を行う

 

 

どくしゃになってね!