フ○テレビからオファー | 吉川美どりのエンターテイメントするブログ♡

吉川美どりのエンターテイメントするブログ♡

一度ハマったらやめられない(!?)みーちゃんワールドをお届けします♡

⚫︎ フ○テレビからオファー

こんにちは、吉川美どりです。^^

過去ブログを加筆修正して、再アップしています。

まず、お知らせです。

私は期間限定で「えげつない自己開示」をしていましたが、期間限定はやめます。(笑)

これからはコンスタントにえげつない自己開示の記事を書きたいと思います。

※ 何故なら意外にも好評だからです。(笑)

さて、私は自分で言うのもなんですが「引き寄せ」が得意な方だと思います。

そのために、今年の夏から、引き寄せコーチというのを始めました。


お取り寄せじゃないですよ、引き寄せですよ。

引き寄せの法則とかの「引き寄せ」です。

引き出物でもないです。

引き出物が得意とか意味わからんですね。^^;

吹き出物でもない...ってしつこいですね!

さっさと進めます。(;´Д`A

私は18歳の時に、ひょんなことからフ○テレビの情報番組の出演オファーを受けたことがあります。

何故かと言いますと

夢を追いかける子をドキュメンタリーで放送したい

とのことで、私に白羽の矢が立ったのです。

(ちなみに、私からは何のアクションもしていません。たまたま、ひょんなことから、私の存在を、番組担当の方が知っただけです)

当時、私は絵本を描いていたんです。

何度か、フ○テレビの番組担当の方から、オファーの電話がかかってきました。

今思うと、これは引き寄せだったなと思います。

だって、その時の私の願っていたことは

絵本作家になって、日本の子どもたちに夢と希望を与えたい

だったのですから。

もし、テレビに出れば、私のことが知れ渡り、もしかしたら、興味を持って下さった方が、現れたかもしれません。

ですが!!!

私はそのオファーをお断りしました。(;´Д`A

ここが当時の私のとても残念なところです。(笑)

私は当時、現役バリバリの社交不安障害だったので

テレビに出るなんて無理っっっ!!!

一億円積まれても無理っっっ!!!

だったんですね。(;´Д`A

相当やらかしてますね。

日本の子どもたちに、夢と希望を与えたいとか言いながら、自分を守ることで精一杯。。。

せっかくビッグチャンスを得ても、それを活かさないことには、無かったことと同じです。

何よりもやっぱり

何か大きな夢や目標を抱いても

自分の全てを賭けられるかどうかが重要ですね。

恥などを怖れて守りに入ってしまった時点で、私はまだまだ、全てを賭けられていなかったですし、覚悟が足りなかったです。

だからこそ、今はこの言葉を、重く受け止めています。

逃すなチャンスを!!


さて、告知です。

かつて、フ◯テレビからのオファーを、一億円積まれても無理っ!!と蹴った私が、なななんと!

今月24日(水)に、東京立川市で行われる
「発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ」講演のゲストスピーカーとして登壇いたします!!

これは、12万部というベストセラーである「発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ」の著者であるshizuさんからのオファーであります。

もう、一億円積まれても無理っ!とか言ってた私とは違う!(笑)

そんな私に、良かったら会いに来てね♡


最後までお読み頂き、今日もありがとうございました。^^