ワガママは性格悪いって思ってた | 吉川美どりのエンターテイメントするブログ♡

吉川美どりのエンターテイメントするブログ♡

一度ハマったらやめられない(!?)みーちゃんワールドをお届けします♡

⚫︎ ワガママは性格悪いって思ってた

こんにちは、吉川美どりです^^

過去ブログを再アップしています。

女の子はワガママの方がかわいい。

たぶん、そう。

でも私は小さい時から、けっこう大人になるまで

ワガママ=性格悪い

って思ってた。ずっと。(汗)

そんな私は、子供の時に、ワガママな子に振り回されるようなことが、けっこうあった。

なんでそんな平気でワガママ言えちゃうんだろう?って思ってた。

そして、嫌な気持ちになったりもした。

今思えば、それは自分の「シャドウ」だった。

「シャドウ」とは、抑圧された自分の感情。

自分の中にあるソレを認めたくなくて、蓋をして、ギューっとギューっと押し込めて、切り離そうとした自分の一部。

その抑圧された、自分にとって都合の悪い姿は、他人に投影して、見せつけられていただけのことだったんだけどね。

私にとって、ワガママな子は不快でしかなかった。

それでも、それにまんまと振り回されてる自分もいて、本当に滑稽な話。

今、思えば

ワガママの何が悪いの?

自分の意思表示しっかり出来るって、何にも悪いことじゃなかった。

日本人は、自分の意見をときに抑えて、周りに合わせる風潮があって、協調性を重んじるところがある。

それはそれで、私はいいと思う。

私もずっと、それを選択して生きてきたから。

今だって、それに関して「良い」とか「悪い」とかジャッジしないし、時と場合によって使い分けてもいいとすら思っている。

でも私の場合は、その日本人気質が強すぎた。

古き良き時代の女性という感じで奥ゆかしいところが好き

って私のことを言ってくれた人もいて、私もそんな自分が好きだった。←ははは

そんな自分を選択して生きていた。

でも、今はもうちょっとワガママに生きていってもいいんじゃない?って思ってる。

私はずっと奥ゆかしさを重視して、それを美徳として生きてきたけど、そこには「ハラグロ」な自分も潜んでたよ。

これは、あまりにもイタイと思った自分の過去。

それを今から暴露します。

当時の旦那さまと、お買い物に出かけていた時のこと。

店頭に可愛いお洋服が飾られていた。

元旦那さまは

「買う?」

って言ってくれたのに、私は

「ううん、いい。」

と言った。

なんてかわいくないんでしょう。(汗)

素直に

「ほんとー?買ってくれるのー?やったー!嬉しい♡ありがとう♡」

って言えばいいのにね。
その方がかわいいのにね。

今ならそう言うよ。(笑)

でも当時はそんなことが言えなくて、元旦那さまは

「あっそう。」

と不満気でした。

そりゃそうよね。せっかく買ってあげようとしてるのに、別にいいなんて言われたら。

でもね、ハラグロな私は、こんなことを予想していたの。

自分で書いててすごく恥ずかしいことだけど、もう過去のことだからカミングアウトしちゃう。(笑)

私が妄想していた旦那さまのリアクションは

「もう、美どりは本当に欲がないんだからー。いつも節約してくれてありがとう。
でもたまには買ってあげるよ。いいんだよ、我慢しないで。」

なーんてことを妄想していました。(;´Д`A

あー恥ずい。(;´Д`A

非常に恥ずい。(;´Д`A

そしてイタイ...。

そこまで、旦那さまにお膳立てしてもらわなきゃ、「うん」って言えねーのかいっ!!

自分で言えよ!!

そして

かなりめんどくさい女だ!!!(笑)

大体、本当の奥ゆかしい女性は、自分の奥ゆかしさを自覚していないんじゃないか?

知らないけど。(笑)

でも、こんなこと言う私だってね、「恥じらい」はしっかり持ってますよ。(笑)

恥じらいだけは、別に無くさなくていいと思ってる。

時にえげつなくて、時に恥ずかしがってもいいんじゃないかな。

自分の殻を破るために、恥ずかしさを乗り越えることはあるけど。

それはそれ。

だって私は女だから。

恥ずかしい時は、ちゃんと恥ずかしがるよ。

全く恥ずかしくないのに、わざと恥ずかしがるみたいなことはしないけど。(笑)

何事もバランスだって思ってるから

私のこれからのテーマは

かわいくえげつなく♡

でいきたいと思う。(笑)

(えげつないという言葉がお気に入りになりつつある私。笑)

このテーマはまさに

ジャイ子としずかちゃんの共演だね。

理想だわぁ♡笑

私の中の定義では、「ワガママ」もえげつなさに含まれる。

だから
ワガママ=性格悪い
を書き換える。

ワガママ=かわいい♡  に。

もっとワガママにかわいく、女であることを楽しむよん♡


最後までお読み頂き、ありがとうございました。^^


LINEアット始めました♪
友だち追加