ご訪問ありがとうございます。

 

野菜にワクワク//

 

お野菜たっぷりお料理教室

Green-Kitchenです。

 

初めましての方は

Green-Kitchenのプロフィール

 

をご覧くださいニコニコ

 

 

  出会ってしまった

 

 

木熟国産レモン

 

某百貨店の「しまなみフェア」で

出会ってしまった。

 

木なりのまま完熟させた

レモン

 

 

レモンの果皮、

ワタの部分が分厚いのですが

 

ほら!

 

 

分厚いでしょ?
 

で、この皮の部分

苦味が少なくて美味しいんです。

 

 

 

 

  レモンコンフィチュールに

 

このレモンは

皮を楽しむのにぴったり

 

 

普段は作らない

レモンコンフィチュール作ってみました。

 

 

 

白ワインと合わせて

 

 

爽やかレモン色の

コンフィチュールになりましたグリーンハーツ

 

 

 

●レモンコンフィチュール

 

 

 

 

皮をより美味しく!

切り方も工夫してみましたよ音符

 

 

 

 

 

 

白ワインたっぷり

大人コンフィチュール白ワイン

 

 

甘さを抑え気味にして

レモンの酸味を楽しめるようにグッ

 

好きなテイストにすることができる。

 

 

こ・れ・が!!

 

自分で作る

 

醍醐味〜

 

 

果皮の部分を噛み締めると

レモンの風味が広がって、

これが後引く美味しさに爆  笑

 

 

 

来年は..

 

柑橘好きさんに

ぜひ食べてもらいたいので

 

このレモン

コンフィチュールレッスン

してみようかなウインク

 

 

 

 

  次のコンフィチュールレッスン

 

そして、、、

次回コンフィチュールレッスン

 

\ゴールドキウイ&パイナップル/

 

 

だいたい5月末あたりから

レッスンスタートの予定です。

 

詳細が決まりましたら

こちらでご案内致しますウインク

 

 

 

昨年のレッスンの様子

下矢印下矢印下矢印

2023年ゴールドキウイ&パイナップル

 

 

 

  募集中レッスン!

 

公式LINE 

最新レッスン情報を配信しています。

 

いち早くレッスン情報を知りたい方、

ぜひご登録下さいませ。

下矢印下矢印

公式LINE ID:@aln6326g

 

 

Green-Kitchen HP 

ダイヤグリーンGreen-Kitchenってどんな教室?

ダイヤグリーン教室のコンセプトは?

ダイヤグリーンレッスンの様子は?

ダイヤグリーンそして開催レッスンは?

 

全部詰め込みました〜照れ

是非のぞいてみて下さいね。

下矢印下矢印

Green-KitchenHP