野菜にワクワク/

お野菜たっぷりお料理教室

 

Green-Kitchen 大畑 和子ですニコニコ

 

 

もともと食べることが好き。

特に野菜が好き。

 

家で作る料理のほとんどが

野菜たっぷりのお料理です。

 

スーパーの野菜売り場、野菜の直売所、

道の駅に行くのがワクワク楽しくて

 

綺麗な色、かわいい色の野菜を見ると

買わずにはいられません。

 

お洋服じゃないけど、

色違いで買っちゃうこともしばしば。

 

 

そんな私が自宅で料理教室を始めるまでと

レッスンで皆様にお伝えしたいことを

 

お話したいと思います。

 

 

 

  料理教室を始めるきっかけ、、

美味しいものが食べたい!

自分でも作ってみたい!

 

大手料理教室〜個人の教室まで

色々なお料理を習いにいきました。

 

来客が多く手料理をお出ししてるうちに

「教えて」の声に教室を始めたきっかけです。

 

始めは生徒様に

「どんなのが習いたいですか?」と

お聞きしてのスタートでした。

 

レッスンしているうちに

「お野菜普段あまり食べないのかな、、」

「このお野菜食べたことがない人、意外と多いかも、、」

「苦手なお野菜、喰わず嫌いの方もおられる、、、」

「そんなに手間を掛けなくてもいいのに、、」

 

と思う様になり、

実際に生徒様から頂いたご感想も

「レッスンに通うようになって買うお野菜の種類が増えました」

「家族が食べなかったお野菜を食べる様になりました」

「苦手だと思ってたけど、このメニューだと食べられました」

「こう調理しないと!と思って面倒だったけど、、こうじゃなくて良いんですね」

 

「教えて」の声で始めた教室でしたが、

みなさんのお役に立ててる!というのが感じられる様に。

 

その頃に聞いた

「あなたの体は食べた物から出来ている」

まさしくそれ!って思いました。

 

お野菜、お肉、お魚などをバランスよく食べるが大事。

特にお野菜料理をお伝えしたいと思う様になりました。

 

 

  お伝えしたいお料理は、、

 

そんな思いからお伝えしたいのは

旬野菜で作る

ワクワク野菜料理!

 

 

いつものお野菜がヘンシンビックリマーク

つい食べたくなる、作りたくなるお料理にウインク

 

例えばいつもの茄子。

 

 

●茄子の冷製

皮をむいて、レンチン、ゆず胡椒出汁に浸して

 

冷製の出来上がり!

 

 

 

 

●茄子の辛子和え

塩もみして、辛子ダレで漬け込んで

 

からし和えの出来上がり!

 

 

 

どうですか?

 

いつもの材料で

シンプル調理なら

作って見たくなりませんか?

 

一つのお野菜から

こんな風に調理の仕方で

色々な美味しさが味わえます。

 

 

毎日のお料理がワクワク!

旬野菜たっぷりのお料理!

 

お伝えできれば嬉しいです。

 

 

 

=============

 

 

【資格】

野菜ソムリエ

冷凍生活アドバイザー

食材ソムリエ(国際薬膳学院)

食品衛生責任者

 

 

【講師実績】

・コープカルチャー大阪北様 

 コンフィチュールレッスン講師

 

・JA堺市様 料理講習会 講師

 

 

===========

 

〜プライベート〜

 

二人の子供は独立して夫婦二人暮らし

 

お花が好きかな。

常にお花飾ってます。

 

趣味は音楽を聴くこと。

Kpop Jpop 洋楽 なんでも〜音譜

ナイショだけど推しがいますラブラブ

 

韓国語を勉強中。

韓国料理や可愛い韓国雑貨が好きです。

夢は韓国で韓国料理を習うこと。

 

道の駅パトロール

珍しい野菜や果物はここでGET!

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 公式LINE

最新レッスン情報を配信しています。

 

いち早くレッスン情報を知りたい方、

ぜひご登録下さいませ。

下矢印下矢印

 

 

 Green-Kitchen HP

ダイヤグリーンGreen-Kitchenってどんな教室?

ダイヤグリーン教室のコンセプトは?

ダイヤグリーンレッスンの様子は?

ダイヤグリーンそして開催レッスンは?

 

全部詰め込みました〜照れ

是非のぞいてみて下さいね。