ご訪問ありがとうございます。

 

お野菜にワクワク

 

お野菜たっぷりお料理教室

Green-Kitchenです。

 

 

 

 

 

残り物野菜をいっぺんに片付ける料理

 

 

それは、、、カレー

 

 

 

今回は春キャベツをメインに

 

レッスンで残った野菜をどっさり入れて見ました。

 

 

 

 

ごぼう、スナップえんどう、人参、玉ねぎ、

 

 

なんと金柑もニヤリ

 

 

 

春キャベツはちょっと大きめにカットして

 

お水は少なめにしてバーミキュラで調理です。

 

 

 

 

 

沸騰してから弱火で20分くらいコトコト加熱。

 

 

出来ました〜!!

 

 

 

●春キャベツ&残り物野菜カレー

 

お野菜の旨味が出てるので、

 

味付けはシンプルに。

 

カレーパウダー

胡椒

 

そしてちょっぴり醤油。

 

 

ご飯にかけても、スープで食べても

 

美味しいカレーです。

 

 

カレーにすると意外な材料もまとめてくれます。

 

 

金柑入りカレーなかなかイケますウインク

 

 

そして、昼も夜もカレー食べちゃうよ。

=====================

【募集中レッスン】