ご訪問ありがとうございます。

 

お野菜たっぷりお料理教室

「Green-Kitchen」です。

 

 

 

昨日のレッスンは、

 

「無花果コンフィチュールレッスン」

 

 

台風の影響で無花果が手に入るか

 

少し心配してたんですが、

 

甘〜い無花果でレッスンすることが出来ました音譜

 

 

 

 

 

 

ゴロンと無花果入りコンフィチュールが、

 

美味しく出来上がりましたビックリマーク

 

 

 

 

 

その後はお楽しみビックリマーク

 

サラダランチです。

 

 

【ジャガイモの千切りサラダ】

 

【焼きのことお豆のサラダ】

 

 

などなど、

 

ビュッフェスタイルで、

 

好きなサラダを好きなだけ召し上がって頂きます。

 

 

みなさん、結構、盛り盛りで食べて下さいました照れ

 

 

その後はデザートがわりに

 

コンフィチュールの試食ですビックリマーク

 

●無花果コンフィチュール

●いちご

●紅甘夏

●梅&桃

●セミノールオレンジ

 

クラッカー、ヨーグルト、バニラアイスなどと一緒に

ご試食して頂きました。

 

 

 

ご参加下さいました皆様から嬉しいお声が、、、

 

★帰りに無花果を買って帰ります!

 

★もう、市販のジャムは無理です!

 

★サラダのレパートリーが増えて嬉しいです!

 

 

レッスン楽しんで頂けた様で嬉しいです照れ

 

 

 

そうそう、今回のレッスンには

 

パン教室 M's工房 MARIKO先生

 

ご参加下さいましたビックリマーク

 

 

ご自身のレッスンで無花果コンフィチュールを

 

振舞われるそうですよ〜音譜

 

 

MARIKO先生とは、素敵な講座を企画中音譜

 

詳細が決まりましたらご案内致しますねウインク

 

 

 

 

ご参加下さいました皆様、

 

ありがとうございました。

 

 

 

次回コンフィチュール講座は

 

「りんご」を予定しております。

 

どうぞお楽しみに音譜

 

 

 

 

*****  受付中レッスン *****

 

  ●10月「かぼちゃコロッケレッスン」


********************