心配性の人が求めているのは安心 | 心と体に刻まれた文字を書き換えて もっともっと仕合せに セラピールーム グリーンテラス《埼玉、全国》

心と体に刻まれた文字を書き換えて もっともっと仕合せに セラピールーム グリーンテラス《埼玉、全国》

始めに言葉(文字)ありき!
心と体の文字を書き換えていくと人生が書き換わります☆

 

誰もが生きていく上で

 

もっとも得たいと思う

 

心の根源にあるものは

 

なにでしょうか?

 

 

 

 

 

それは「安心と安全」です

 

 

 

 

 

 

あれしたい

 

こうなりたいという欲求よりも

 

何よりもまず一番に欲しいものが

 

安心と安全の心ではないでしょうか

 

 

 

 

 

そのベースを手に入れたあかつきに

 

やっと自分のやりたいこと、欲求が浮上してきます

 

人間にはやはり順番というものが

 

あるんですね照れラブラブ

 

 

 

 

 

しかし

 

この安心と安全という土台は

 

本来は幼少期にしっかりと作られるべきものです

 

ゆえに、それができないまま

 

大人になってしまうと

 

いつも不安で仕方がない心を

 

作り出してしまいますゲッソリ

 

 

 

 

 

例えば今、全国的に寒波が来ていますね

 

もう不安でいっぱいです

 

 

 

電車通勤だから

 

雪で電車が止まり

 

何時間も閉じ込められたらどうしよう

 

と不安になり

 

会社を休もうか?と考えたり

 

アパートで独り暮らしだから

 

水道管が凍結し破裂したらどうしよう

 

と心配しネットで色々調べたりと

 

どんな些細なことからでも

 

不安を作りだしてしまいます

 

 

 

 

 

なぜ、わざわざ自分で

 

不安を作り出すのでしょうか?

 

 

 

 

 

自分は「安心」というものを

 

しりませんよ

 

だから自分は不安しか作れません汗汗汗

 

ということを

 

自分が自分に対して

 

毎回証明しているのです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

不安は外から

やって来るのではなく

作っているのは

自分自身なのですガーン

 

 

 

 

 

言語がある限り

 

不安はいくらでも作れるので

 

一生心配性は続きますあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

証明するのではなく

 

自分が本当に欲しいのは

安心だった!

 

と言う事を自覚することが

 

はじめの一歩になりますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

あなたの居場所に

 

  セラピールームグリーンテラス

 

 

 

 

 

♡トラウマ・コンプレックスなどのご相談

 うつ、対人恐怖、パニック障害、社会不安障害、心気症、心身症など
 生きづらい、自信がない、人間関係がうまくいかないなど
 子供・夫婦・家族の問題
 不登校、引きこもりなど

 

 詳しくはこちらをクリック⇓
 セラピールーム グリーンテラス (埼玉県鴻巣市、全国) うつ 引きこもり カウンセリング 子育て 不登校 喘息 相談 悩み トラウマ セラピー (green-terrace84.com)
 

 

 zoom又はライン、電話対応ok

 
 

 

♡心理学講座をご希望の方

 心や性格形成のメカニズム
 病気のメカニズム
 信頼の形成の仕方など
 人間の構造を学んでみませんか?
 実生活に役に立ちます

 

 詳しくはこちらをクリック⇓

 

 

 

 

 

 


 zoom又はライン対応ok
 

 
 ♡他、お問い合わせはこちらから


豊城 聡子 (ほうじょう さとこ)お問い合わせフォーム - リザスト (reservestock.jp)