感謝と感動のラスト!8期メンタルコーチ育成プログラム最終回 | 【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

日本初・精神科医監修の「マインドフルネスカード」開発者。メンタルコーチ育成。経営者。著者。
2021年6月にぱる出版より「幸せなお金を引き寄せる44の心理学レッスン」発刊。

8期メンタルコーチ養成講座 ⑫

こんにちは、メンタルコーチ養成講座7期生の小松美佳ですニコニコ
8期のメンタルコーチ養成講座の第12回が開催されましたキラキラ


今回の講座がメンタルコーチ養成講座の最終回!


受講生のみなさんが自分の変化を感じていて

さらに、周囲の変化を感じている方もおられましたキラキラ


この講座を受けることで人生が変わったという受講生が続出ラブ


12回の講座を経てどのような変化があったのか?ご紹介していきましょうラブラブ


1.一生の宝物を頂きました!感動で放心状態に!

 

 

2.人間関係苦手だった私に仲間ができた!!

 

 

3.根拠に基づいたメンタルコーチングを学べた!

 

 

 

4.感謝と感動!起業の扉を開きます!

 

 

5.体質改善&自己肯定感UP&仕事が楽しくなった!

 

 

 

6.自分に合った「人との関わり方」見つけた!!

 

 

私は最終回を受講した時にはとても衝撃を受けたことを覚えていますびっくりハッ

 

この12回の講座を通して学ぶことすべてがメンタルコーチングの過程で、自分自身がそれを体験していたんだということに最後に気づかされたのです!

 



◎環境を手に入れることが変化への重要条件
何かを学ぶときに重要なことはなんだと思いますか?


それはどんな環境で学ぶかということです。


ダイエットをしたいのに、食べ歩きのサークルに入っていてはダイエットの成功は難しそうですよねガーン


あなたがどんなふうになりたいのかで、自分の環境を選ぶということも大切です。


このメンタルコーチでは、自分を大切にしたい、変わりたいという方にぴったりの環境があるのですキラキラ


受講生の感想


知識を得ることはもちろん必要ですが、それだけでは持続できなかったり、行動に繋がりません。
この素敵な環境があるからこそ、

それぞれが良い影響を受け合って変化していけたのですねラブ

 

環境の重要性については緑さんがこの動画でも語ってらっしゃるので

ぜひご覧くださいピンクハート

 

 


まとめ
この3か月ほどの12回の講座で、受講生たちは大きな変化を得られましたおねがいキラキラ


私自身も12回の講座を通して、看護師としての病院勤務から退職して在宅ワーカーへと転身しています。


この講座を受講することで、理論に裏付けされた知識を知ることができ、それをアウトプットするので早く変化することができます上差し


さらに、素敵な仲間と出会える環境があり、その変化を持続させさらに高めていくことができるのですキラキラ


あなたもこの12回の講座を受講することで、必ず変化を実感できますよウインク


いまの生活を変えたいと思っているけれど、どうしたらいいのかわからないショボーン


そんな人はメンタルコーチ養成講座を受けてみてくださいニコニコ


あなたの人生を変えるような学びや出会いを手に入れることができます!!
 

そして、医療福祉従事者の方に朗報です
まずは無料で「メンタルコーチ養成講座 」を体験してみて下さい💗

 

 

image