場のパワーを上手に使って豊かになる | 【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

日本初・精神科医監修の「マインドフルネスカード」開発者。メンタルコーチ育成。経営者。著者。
2021年6月にぱる出版より「幸せなお金を引き寄せる44の心理学レッスン」発刊。





ブレインヘルスセミナー2回目のテーマは

「自慈心」

そして瞑想実践はマインドフルイーティング

食べる瞑想でした🧘‍♀️🧘‍♂️

みんなの体験談はこちら💓

↓↓↓

緑さん、皆さん


今日も学びが一杯のセミナーありがとうございました💖💖💖


瞑想は苦手と思っていた私ですが()

緑さんが8/21の自信を育むプログラムの4回目に紹介されていた「その日にあった良いことを手帳に書く」というのをやってるんです✨✨✨


本屋さんでピッタリの本を見つけて購入して参考にしています。その本の後ろに今日の質問(自分を大切にしすぎてワガママにならないのか?)そのままの内容がかいてあるんです‼️




大好きなレーズンが大量にあるので、マインドフルイーティングもやってみます❤️



ーーーー


緑さん💕

皆さま

ありがとうございました


今日も深かったです~✨✨✨✨


本の紹介


ありがとうございます❣️

とても参考になります❤️


レーズン大量()


レーズン一粒🍇


ゆっくりと食べたらめちゃ体が暑くなって汗が出ました😂


ーーーー


さん

皆さん

今日もありがとうございました💕


深くて新しい学びがいっぱいで、楽しいです😍皆さんのお話もとても参考になります❣️認知の部分、分かりやすく伝えられるように、考えてみます✨😆✨


レーズンも楽しかったです‼️実は、噛んでくださいって言われる前に噛んでしまって、飲み込んでくださいって言われる前に飲み込んでしまっていました😂


どんだけ自分の欲望に素直なんだ!いつもどれだけ無意識で食事をしているんだーということに気付けて面白かったです😆


ーーーー


緑さん、

今日も素晴らしい内容の


セミナーを

ありがとうございました✨💖


セミナー参加の皆様も

ありがとうございました✨💖


皆様からの

色んなご意見がとても参考に

なります。

✨🥰


今日、第2回目のセミナーを受けてみて、

緑さんはじめ、

このメンバーと共に

学ぶ事がとても大切に思えています。🥰✨


ーーーー


緑さん、皆さん

今日は大変ありがとうございました😀

とても勉強になりました💖


自分でも、分析をやって見たいと思います💕

我が家の干しぶどうも大粒です。

マインドフルイーティング瞑想が沢山できます😀


ステキな本の紹介、ありがとうございました💖💖


ーーーー


緑さん、皆さま、今日は色々とありがとうございます😍


とても充実した時間を過ごせました


本の紹介ありがとうございます😊✨


本当よく分かります🔍✨

ほめ日記良いですよね😆

私もレーズン好きなので、知ってました⭐️

至福の時になりますね😋


瞑想するとわがままになる?の内容をスクリーンショットで撮ったのを載せるとお伝えしてたので、一応送ります💡



これを読んだから学びにはですが😅


ーーーー


皆さん、

今日は、ありがとうございました💗

第1回目は参加出来なかったので少しばかり不安もありましたが〜


濃い学びの時間になりました。


私は、自分への闘争だったんですが、

常に自分を追い込み、まだまだ、まだまだと思うことで成長すると思ってました。


サボるなんてもってのほかだと。その思い込みにがんじがらめになっていたかも?


自慈心を持つことによって、自由になり、足かせ?『追い込む自分』から解き放たれた時に、めちゃくちゃ成長出来そうなイメージが持てました。


肩から、背中から、腕から、荷をおろして軽やかに、何倍も楽ちんに成長していきます。


さん

ありがとうございました。


私もレーズン、早く噛み始め、食べ終わりました。


良いよねー。そんな人がいても。笑笑

アカンか。


皆さんと時を同じくして今回学べますこと、必然のご縁だと感じてます💗🌈


よろしくお願い致します🍀


ーーーー


脳に関する新しい情報を受け取ったあとは


こうして今日の体験をシェアし合い


情報を交換して


更にそこから自分で考え


自分で答えを見つけていく


ー人生を豊かにする答えはあなたの中にあるー



ではではまた…


いっぱいの感謝を込めて^_^


ーーーー


毎朝6時45分より


Instagramにて誰でも参加OKの


瞑想ライブをおこなっています💓


「脳が変われば人生変わる」


https://www.instagram.com/mindfulness.midori