息子不在の2泊3日 | はれ ときどき ぶた ときどき はれ

はれ ときどき ぶた ときどき はれ

忘れたくない日々のことを記録していきます。

どこかの誰かにとって、何かに少しでも役立つ情報であったら嬉しいな、と思っています。


息子が修学旅行に行っていた週末
私たち夫婦は何をしていたかというと…

金曜:2人とも仕事だったので
普通に家で夕飯を食べました。
私は翌朝血液検査の予定があって
お酒も控えて
仕事終わってお腹空いたから
先に1人で夕飯を済ませてしまいました。

土曜:朝一で私は病院へ
健康診断で肝臓の数値が良くなかったので
再検査のためかかりつけ医で
エコー検査と血液検査…
脂肪肝と言われました…
悲しい悲しい悲しい
他の臓器は今のところ綺麗で
動脈硬化にもまだなってないそうなので
今のうちに痩せなさいと言われました…
ダイエットしないと…泣

帰ってから、旦那と2人で築地へ!!
すごく天気が良い日だったので
ビール買って飲みながら回りましたが
まぁとにかくすごい人…
日本人は若い子が多かったけど、
ほとんどが外国からの観光客でした。
きっと京都もこんな感じなんだろうね〜
と話しながら2周くらいして
卵焼きを買って帰ってきました。

夜は近所の鰻屋さんに行きました!
息子はうなぎが嫌いですが
私たち夫婦は大好物!!
毎年旦那の誕生日は
鰻屋さんに行くことにしてるんですが
息子はステーキ御膳を食べてます。

鰻屋さんて基本鰻しかないじゃないですか?
他のメニューもあるお店は
中々なくて
行くお店もいつも決まっていたので
息子がいない修学旅行中に
いつもとは違うお店に行ってみよう!
という話になりました。



ビール、日本酒のお供に
骨せんべい、くりから串、長芋の梅和え

締めでうな重(梅)をいただきました。

とても美味しくて大満足でした!!


日曜:旦那は、朝から草野球

私は、私立中高の合同説明会


昼間からママ友たちとLINEしてて

迎えに行くか問題について


女の子のママは、行くー!と言っていて

男の子のママは、

行きたいけど旦那に止められてる〜!

私も旦那に止められていたので

他の家でも同じようなやり取りが

繰り広げられていたことを知って

思わず笑っちゃいました。


結局行きたい気持ちを堪えて自宅待機して

息子が帰ってきたのは18時頃。

おかえりー!!

腕を広げて出迎えたら

いつもより嫌がらず受け入れてくれました。

もちろん息子も腕を広げて

ハグとはいかなかったけど

私の一方的なハグを受け入れてくれた感じ

ニコニコ


旦那は呆れてましたが…

やっぱり我が家は3人なので

3人揃うと落ち着きますわ。