ニッポンの食料自給率を学べ 相葉マナブ(9/15) | Greenな優しい毎日.+✽嵐.相葉雅紀さん応援Blog✽+.

Greenな優しい毎日.+✽嵐.相葉雅紀さん応援Blog✽+.

嵐さんの笑顔の宝石箱相葉雅紀さん応援ブログです。

櫻葉さん、にのあいさん、モデルコンビさん、天然さんと
相葉さんが幸せそうならどのコンビも大好きです。



もう今日は

(はい、すでに昨日です)


何をやっても心ここにあらず・・・。

結局無いんですかね、連絡・・・。


メールが届くたびに

ドキッとして見るものの

嵐さんに関係のまったくない

友達からの業務連絡とかだったりして

心臓が壊れそうでした・・・うぅ。




というわけで


いっぱい食べる君が好き~音譜


美味しそうに口いっぱい

頬張る相葉さん見て

心臓休めることにします・・・。


気付いたらマナブくん

3週分も溜まってた・・・(´Д`ι)アセアセ




ニッポンの食料自給率を学べ 

相葉マナブ(9/15)



自給率に関する問題を


 

正解したら食べられる!


ということで


 


なんと


 


まぁ


 


4回も食べられましたよ。


4回も食べられたということは

4問正解されたという

好成績でした今回。



ここまで見てて


相葉さん・・・

エビの食べ方が超セクシーkirakira

ちょっとエロスですうへー




番組冒頭では


 

横顔美人なのを無事確認しまして

今日も絶好調heartなんですけども


 

TPP問題


ちょっと聞きなれない

難しい言葉出てきちゃいまして

超不安がってますえっ・・・



わからないことは

翔さんに聞くといいよビックリマーク

マンツーマンで

指導してもらうといいよ!!


いや

してあげてください、

お願いします、翔さんビックリ(土下座)



本気でTPP問題はどうなりましたかね?

消費税で頭がいっぱいいっぱいに

なっちゃいました・・・汗

最終的には10%ですもんね・・・どうしよ。



自分だけだと心細いので


 


澤部知ってるの?


同レベルな仲間をさがす笑

心強いもんねw



日本の自給率は


 


たったの39%しかないんですって。

このグラフ見ると

不安なことだらけですね。

どれだけ輸入に頼っているのか・・・。


自給率の計算は

カロリーベースで行うってことも

今回学びました。



ほとんど国産の魚介類はどれ?


の質問に

海外ではまったくタコ食べないって

おっしゃってるツッチーと竹山さん


 


タコ焼きとかない?


ない

ってお二人おっしゃってましたけど


たこ焼きパリで大人気だそうですよ!

(めざましテレビ情報)

パリで行われるアニメフェスなどの

日本文化が紹介されるイベントで

たこ焼きが実際販売されてるんですって!!


だから

相葉さんが正解ですニコー



 


モーリタリアまで知ってる・・・


つっちーだけじゃなく

竹山さんまで

そんな知識豊富な方だとは!?


そんな知性派の反対側

取り残されコンビ誕生です。


澤部さんと

すっかりお仲間感覚で

すっかり心許しちゃって

すっかり心開いちゃって

すっかりスキンシップが多くなった

相葉さんでした。


知識豊富な理由は

 

池上チルドレン


だからだそうです!


 

ノウハウを知ってるのに戻れない?


相葉さんも

いい質問多数されますから

テレ朝さんにこうしてお世話になったのも

何かのご縁ですよ

マナブくんで学んだことを

さらに発展させて


狙いましょう!


池上ファミリー入り四つ葉


言っていただきましょうよ

池上彰さんご本人から


いい質問ですねぇ





ほとんど国産の野菜はどれ?


の質問に

澤部さん、きゅうりを選択


その時の相葉さんのコメントが・・・


 

カッパも好きだしねハート


カッパにお会いになったんですか!?


 

あっビックリマークいた笑


ほんとにいたんだ、かっぱ!!

ひょっとして、このかっぱさん

歌にダンスが

超絶うまいんじゃないですかクラムボンは笑ったよ





正解したらご褒美に

美味しいものが食べられますからね

超真剣です。

色んな知識からくるデータに基づいて

考えに考えた結果


答えが全員同じになってしまうという

テレビ的には

面白みのない展開になってしまうのを

阻止するべく


 

澤部、お願い!


一番下っ端で

断ることなんて出来ない澤部さんに

おいしい役を押し付けようとする

先輩3人組ムムム


このパターンを

懲りずに何と


 


2回もやっちゃった・・・がーん


澤部さん~涙

負けないで!!頑張って!!



見てくださいよ

 

このなにか奥に含んだ

ちょい悪な顔笑



かわいいんですけどね

かわいいんですよね

((ノд`*)っ))でれでれ




自給率に関して学んだ今回

国産でおぎなおうとしたら


 

献立がこうなってしまうそうです。

卵が1週間に1個のみ・・・。

タンパク質を取ることが大変になりますね。


このままでほんとにいいの?


ちょっと真剣に考える

いい機会でもありますね。




マナブくん、勉強になります!!

毎週必ず見られるという

安定感が嬉しすぎます。

「VS嵐」も「嵐にしやがれ」もない

今週も卵焼き作ってくれるっていう


テレ朝さん、万歳!!


ドクターXも、もちろん見ますよ笑