葛藤洋服屋を引き継いで半年の間は本当に売れない。なぜなら、認知もなければ価格帯が高すぎるというのもある。そして1番の原因だったのは、前オーナーがお店にいて雰囲気が非常に悪いことだった。離婚したばかりということもあり、はたから見てイラついているのが手に取ってわかる。それに加え、僕の接客がうまくないので彼の怒りを加担させるばかりだった。店頭に立って働いたことがある人なら分かるであろう8月は本当に売れない。Tシャツで過ごすからだ。その暑い時期に1つめの事件が起きる。