ケップ 〜 ② | ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ケーキやお菓子を作って食べて☆
最近ジュース作りにもはまってます☆

お料理・手作り・子ども英会話や、
気になるお店、今読んでいる本などを書いてます☆

宿泊先のホテルからレンタルバイクして、ケップの町をまわってみました。
バイク、三人乗りで。
去年、タイでもバイク三人乗りでまわったな~。それがすっごく楽しかったようで、また乗れるとあって、姫もとっても喜んでいました。
{9886C374-1E42-482B-B7CB-A645DC3C2B74:01}

海の向こうは、ベトナム。
{C8F98B02-9A6E-4CC6-9FA3-7763521ED8F5:01}

前日に食べたシーフードが美味しかったので、レストラン近くのマーケットに行ってみました。
蟹や海老・烏賊、果物や貝を使ったお土産などのお店が出てましたよ。

蟹も食べたかったけれど、時間がかかっちゃうので、海老を買いました。
水揚げして、その場でお好みでお料理してくれます。
{0BC23169-0A86-4570-892D-71EDFBE806C7:01}

1キロ1500円❗️

焼き烏賊も
{D21D5E03-2BDE-4386-81F3-661F38E817B0:01}

刺してある竹も、その場で削って刺して焼いていました。

腹ごしらえの後は、バイクでGO!
主要道路を走ってると見えてくる、ケップのシンボル、蟹がお出迎え。
{DE52AE33-5B37-4914-A1B6-CC9510832DF0:01}

途中、タイヤがパンクしているのに気づいて、修理をしてくれる店を探すもよく分からずウロウロと探しまわって聞いたら、主要道路の一角にあるじゃあありませんか。でも、ぱっと見修理屋さんには見えない。誰が修理してくれるのかもよく分からない感じでした。が!メカが大好きなお兄さん手際よくちゃっちゃか修理してくれました。値段はたったの50円

その後、田舎道道もなんのその、
のんびり楽しく観光することが出来ました