オートレスビーチ 〜シアヌークビル〜 | ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ケーキやお菓子を作って食べて☆
最近ジュース作りにもはまってます☆

お料理・手作り・子ども英会話や、
気になるお店、今読んでいる本などを書いてます☆



ケップから…プノンペンに行く途中のタケオっていう町に行く予定だったけれど、それがなくなったので、シアヌークビルへと戻りました。
{83A90828-BD00-4443-AC36-41633C94C353:01}



今回は、シアヌークビルのセレンディピティビーチから東のオートレスビーチへ。
セレンディピティからはトゥクトゥクで10分くらいのところです。

オートレスビーチ、…  
行ってよかったぁ
なんてったって、景色が素晴らしい
{DB71EF48-4B1F-46E0-9D46-B255071275BD:01}

雨の多いこの季節だけど(8月)、雨があがるとこんな感じ。

ビーチを歩いていると、BARカウンターにいる一人の男性。
こちら、特にこの辺りでは、なかなか日本人を見かけることがなかったのと、ちょうど喉が渇いていたのもあって、そのBARに寄ってみることにしました。
でもね、見かけだけでは分かんないから、まず「日本人ですか?」って、うちのお父ちゃん。
聞くと、BARオープンしたての、日本人オーナー。前から何かを探していたらしく、いろいろとまわった末に、会社を辞めて、思いきってこっちに来て、BARを始めた若き経営者

この日はドリンクのみ。
ご飯も美味しいよー!ってことで、次の日ランチに行きました。
{45753291-F6CD-42C4-9D8B-EE4DD2BC8529:01}

うん!美味しかった

ビリヤード台もあったので、姫も挑戦。
{2F30ABB1-A3B6-4CE3-A20F-D4096938E61A:01}

夕方になると、このBARの目の前から、こんな素敵な夕陽が見られます。

{96B32A91-ADC0-4C17-BCA1-2CA9AE810DF2:01}

ちょうど一ヶ月くらい前になるのかな、
この日の夜は、スーパームーンで、
ビーチがとっても明るかったです。
親子で夜空を見上げる…
幸せだなぁー
いつの日か、こんな夜もあったなぁーなんて、姫も想うときがあるのかな…ってひたってた横から、「おんぶしてー!!」
お疲れだったっていうのもあったんですがね。二年生でも、まだこんな。ハハハ。
可愛いもんです


若者がけっこう多く、ハイシーズンにはいっぱいになるビーチも、綺麗な海を目の前にビーチでゆっくりするにはオススメです。

{943BABB3-DA21-40DD-BC48-05D00DE70FA8:01}

{5370CC61-DCB0-4E5C-91D6-EBCEC8B5E797:01}