島へ | ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ケーキやお菓子を作って食べて☆
最近ジュース作りにもはまってます☆

お料理・手作り・子ども英会話や、
気になるお店、今読んでいる本などを書いてます☆

今は日本に帰って来てますが、旅行の続きを。
シアヌークビルからスピードボートで
Koh Rong SamleomとKoh Rongの島に行ってみました。

出発~。
{0CB12271-DE34-4FCD-9C1E-F57592E23905:01}

お天気ずっと曇りだったり、雨だったりだから、船酔いしないかと心配してたけど、
風を受けて景色を見てたので、酔うことなく到着。

{B040A0C6-C9CE-4312-8839-0E05EFED9F82:01}

降り立ったら、そのままビーチ。
さて。今日泊まるバンガローは…。
どこだかさっぱりわかりません。地図はあるけど…案内はないのかな?
待てど誰も来なかったので、あっちかな?と、重い荷物抱えて…砂浜でコロコロしにくい中を歩いて行ってみました。

{6B6F4C59-C4E8-4D8E-83E6-B22D665C7502:01}

この日泊まるバンガロー、ただ、妹の名前だったから…と言う理由だけで選んだ、ということ。
着いてみたら、ダブルブッキングだったようで、予約していた木の上には泊まれなかったけれど、それでも目の前ビーチのバンガロー。次の日には、木の上に移ることができました

3泊くらいの予定が、5泊くらいになっちゃいました。ま、気まぐれな貧乏旅行ですから、綺麗な自然を目の前にしたら、しばらく滞在したい気分になったのです。
ここだと、仕事(しっかり仕事の道具も持参。こんな環境だから、はかどるし、アイディアも出てくるしね!)したり、景色を見て絵を描いたりしてゆっくりした時間を過ごせます。… 過ごせました音譜

滝のプールで泳いだり、魚釣り・イカ釣りして、姫っ子も満喫出来たようです。
イカは、バンガローのキッチンを借りてお刺身に。スタッフ・ほかのお客さんにもおすそ分けして、みんなでいただきました。

長い長い砂浜~4・5kmはあるビーチも歩いてみました。途中、ざぶざぶ海に流れこむ川を渡りながら、いいお散歩ができました
 
雨も多い島の滞在でしたが、仕事も進み、自然の中でいい時間を過ごせました。

{3CD20A9C-951B-4B95-A9CA-39E27AE00D33:01}

バンガローから見た景色を描いてみました。