シアヌークビルとご飯 | ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ケーキやお菓子を作って食べて☆
最近ジュース作りにもはまってます☆

お料理・手作り・子ども英会話や、
気になるお店、今読んでいる本などを書いてます☆

バッタンバンからプノンペンへ移動して一泊、次の日はシアヌークビルへ向かいました。

カンボジアの人達も、休日を利用して遊びに来るという海辺の町です。

{2B7895CA-F78D-486F-9301-CD2E40B261FF:01}
ダウンタウン・ホテルなどのある所から少し離れた、セレンディピティビーチのホテルから見た景色。

ここに来てからは雨の日が多いので、海では一回泳いだくらい。

浜辺には、たくさんのレストランやバーが連なっているので、海を見ながらのんびりしている観光客がたくさんいました。

一つのお店で仲良くなった笑顔がかわいい中学生の男の子。英語がペラペラなので、英語で会話しながら、クメール文字で自分の名前を教えてもらったりしました。
日本語の文の形式とは異なり、英文の形式で書くようです。

{B224CD3F-AF95-4083-98DF-84539CE0EE85:01}

持参していた絵の具で、色を混ぜて遊びました。

こちらに来てからの食事。
カンボジア料理はもちろん、ウエスタン・イタリアン・トルコ料理にギリシャ料理…いろいろあるので、気分で選べるのがいい。日本料理もありました。

{F1E1396F-4D8E-493B-ACF2-0953AB3C7A0A:01}


{8BCA6A8D-EAFA-4959-B502-7152DC98FF27:01}

{8ED289EB-CF98-4273-9763-1040A2185672:01}

{DCD387BF-2AE8-4DC1-954B-1E0DF5300259:01}
海辺の町なので、シーフードもあります。
面白いのは、海の家のレストランに入って座り、注文するのですが、頭に海老や蟹・イカをのせてまわる売り子さんがやって来ては「いらないかい?」と聞いてきます。

{51254EFD-CC88-4195-B902-1B0CCFF998DC:01}

食べてみたけど、とても美味しかったですよ。注文すると、スイートチリソースと一緒にサーブしてくれます。

エビ売りの売り子さんの後ろに椅子を持って歩く女性たちは、マッサージ屋さん。
他にも、サングラスやミサンガ、ツアーチケットを売る人たちがひっきりなしにやってきます。向こうからやって来てくれるので、スムーズにちゃっちゃと用事が済むので、必要な時はとっても便利です。