英語でエクササイズ | ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ケーキやお菓子を作って食べて☆
最近ジュース作りにもはまってます☆

お料理・手作り・子ども英会話や、
気になるお店、今読んでいる本などを書いてます☆

幼稚園での英会話レッスンは、声を出して体をたくさん動かすので、いいエクササイズ✨
新年度が始まってから2回目のレッスンで、3才から6才まで6クラス。
久しぶりの英語を、みんな楽しみにしていた様子でした。
Hello!の挨拶からみんなとっても元気🌟

全クラス、少しずつ内容は違いますが、
基本会話・数・色・お天気・フォニックス・課題、とゲームと歌と会話をおりまぜてテンポ良く進めます。

Color touchゲームは、みんなよく覚えていて、カラーを見せないでも、すぐに色を探せていました。

数の歌は、チーム戦。どちらの声が大きいかな?上手かな?と言うだけで、子どもたちは大張り切り!みんな、あっという間に覚えました。

フォニックスのライオンゲームは、ライオン先生に捕まらないように、よく見て聞いて発音しつつ、ライオンが出てきたらすぐに逃げます。それぞれの子どもの性格も見えてきて、面白いです♫

課題のAnimalは、子どもたちに馴染みのある動物もたくさん。
年少さんは、指示された動物になりきって、年中・年長さんは、質問された内容に自分で答えをだして動くゲームを。

全クラス終わるころには、汗びっしょり。
清々しい疲れで、英語と元気をチャージしつつ、元気をもらっている感じです🍀

そんな疲れの後には、甘いものをちょっぴりいただきたいところ😋
先日いただいたお友だちの手作りティラミス…甘さ控えめのケーキがまた食べたくなりました💗
{2233265D-2300-491B-B987-2CBE7C0513E7:01}