ピザ | ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ケーキやお菓子を作って食べて☆
最近ジュース作りにもはまってます☆

お料理・手作り・子ども英会話や、
気になるお店、今読んでいる本などを書いてます☆


今日行ったデリカテッセンで買った材料やカプシコム(ピーマン)、マッシュルームやオリーブ、バジルetc…をお皿にのせて、階段下のスペースで夕食ナイフとフォーク

昼間に作っておいたドウをこねこね。

photo:01



ちび姫もやりたくって仕方ない様子だったので、生地のばしとトッピングのお手伝い音譜

ジャジャーン[みんな:01]
photo:02


ホームメイドピザの出来上がり~ニコニコ

出来たてアツアツをいただきました。

数種類作った中で、今まで食べたことがないピザが☆

トマトペーストを敷いた上に焼いたラム肉とモツァレラチーズ、とろけるチーズ(?)をのせて焼き、焼きあがった生地の上に、刻んだミントをヨーグルトと混ぜ合わせたものがのせられましたえっ

ミントが苦手な私は、内心大丈夫~?と疑い気味だったけど、ラム肉とマッチしててめちゃめちゃ美味しかったー!!

ピザを焼く機械が本格的な釜仕様だったから、尚更美味しかったですアップ



iPhoneからの投稿