豆台風くんの一家が到着 | がいちのぶろぐ

がいちのぶろぐ

環境問題と経営の接点、中小企業の戦略やマーケティング活動,
観光・伝統産業関連などについて、「がいち」が考えたこと、思ったことを書きとめてゆきます。

千葉県在住の娘の家族が、今日のお昼前に我が家にたどり着いた。午前1時ごろに千葉県内を車で出発し、途中で休みを取りながら10時間ほど掛けて走って来た。

 

 

 

娘とご主人は徹夜ドライブだったから、お昼に少し話しただけで、とりあえず仮眠をとっている。孫たちは、軽い昼食の後でしばらくボードゲームをやっていた。

 

その後は、おとなしくそれぞれがi Padやゲーム機で遊んでいる。自分たちは車の中で眠っていただけとはいえ、やはり疲れているのだろうか、いつもの元気がない。

 

 

 

それでも、二人とも画面に食い入るようにしているのを見ると、ゲームだか何だかには集中しているみたいだ。

 

今は夕飯の支度もあらかた終わって、後は6時ごろまで、私などは特にすることもないから、今の間にブログを書いておこうと思う。

 

それにしても明日は、どういう予定になるかはわからないけれど、いずれブログを書く暇はないだろう。きっと「ジ~ジ、遊ぼうよー」という豆台風くんの声が掛かるだろうから。

 

それにしても、豆台風くんはいつの間にかすっかり大きくなって、子どもというよりも少年という言葉がピッタリしてきた。

 

まずは元気が何よりだし、顔付きを見れば素直に育っていることも十分に見て取れる。こんなふうに育ってくれたことを、とても嬉しく感じる。

 

さて、そろそろゲーム機にも飽きることだろう。そうなれば、お呼びがかかるかもしれないから、パソコンの前から離れよう。