第5次入院①今日から | がいちのぶろぐ

がいちのぶろぐ

環境問題と経営の接点、中小企業の戦略やマーケティング活動,
観光・伝統産業関連などについて、「がいち」が考えたこと、思ったことを書きとめてゆきます。

4月に4回目の抗がん剤治療を終えて退院してから、基本的には経過を見て行くことになっていた。

だが、5月後半の内視鏡検査で、あまり嬉しくない不具合が見つかった。

そのため、内視鏡検査を繰り返し、細胞の病理試験などがあったけれど、ハッキリしないという変な結論になってしまった。

だから、その部分をとにかく除去しようということで、今回の入院となった。



それで明日は、朝から内視鏡手術によって、小さな部分だが欠き取ることになる。

その後は、傷口の回復を見ながら、1週間ほどの入院という予定になっている。

そこで今日は、朝からまずコロナのPCR検査に始まり、胸から腹部のレントゲン撮影、心電図、採血・採尿と、フルセットの検査が行われた。

まあまあ時間的にはゆるやかなんだけど、その間に書類の作成やら、昼ご飯やらと、あれこれとあったので、なんとなく慌ただしかった。

ようやく落ち着いたので、こうしてブログでの報告を入力している。

明日は内視鏡手術とはいえ、やはり麻酔・睡眠薬、痛み止めなどなど、とても書く気は起きないと思う。

明後日になれば、回復次第でまた何か書けるだろうと思っている。